※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

ハムマヨパンを作りたいのですが、夜に1次発酵と形成をして冷蔵庫に入れ、朝に2次発酵して焼く方法で大丈夫でしょうか。

手作りの惣菜パンを作ろうと思います🥐

ハムマヨパン作りたくて、朝焼き立てを食べたいのですが・・・

夜1次発酵、ハムやマヨを挟んでくるくして切って並べる(これが形成?)、までやって冷蔵庫いれておいて、朝起きて冷蔵庫から出して2次発酵して焼く

これでできますか??

最近ちぎりパン作るのが楽しいです!
朝イチで食べたいのですが、工程が多いと朝なんてやってられないと思って😂

コメント

レモネード🍋

二次発酵を冷蔵庫内でやることは可能です!
成形までして冷蔵庫でゆっくり二次発酵→朝そのままオーブンで焼く、です。

ただ、生地が冷たいため中まで焼きにくいので低温でじっくり焼くなど焼き加減に工夫は必要ですね💦
あと冷蔵庫にスペースもかなりいります😅

  • いちご

    いちご


    なるほど、冷蔵庫に入れておけばそのまま2次発酵となりますか?
    ネットで調べたらドライイーストを減らすとかも書いてあったのですが🤔

    朝もし時間があれば少し冷蔵庫から出して温度を戻したほうがいいですかね??

    • 3月27日