※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ahamoの料金シミュレーションで驚いています。夫婦で20ギガずつ使えるのにこの価格は本当?プラン変更したいが、ドコモ光と合算しても安すぎて気になります。

ドコモ使っています。 回線はドコモ光です。

格安スマホを検討してましたがahamoのシュミレーションをしたらこんなに安くてびっくりしてます。
夫婦でこのねだんになるってことですよね?

これまで、
インターネット回線利用してるので外は夫婦で5ギガの利用でやって来ました。
ahamoだと20ギガを1人ずつ利用できるのにこの価格?!

今日にでもプラン変更したいですが、どうなのでしょうか?

端末代は支払いが終わっています。

ほんとにこの価格ならドコモ光5500円と合算しても1万程で安すぎて気になってます

コメント

久々に3等当たりました

ahamoにするとその値段で間違いないですよ!もし+かかるとしたら、
5分超えた通話料、ケータイ補償、機種代金くらいです🌸
我が家も、ドコモ光とahamo2台ですが1万くらいで済んでますよ✨

• ママリ

ママリ

ひえええ!安いですね。
    ahamoができた時に1度見てましたが、docomo割りがないのはと思って辞めたけど馬鹿でした🤣

スマホから手続気するのも特に難しくは無いですよね?

さっき調べてたら@docomoのアドレスも先に3300円払えば利用できると見たので有りですよね〜🤭💕

• 3月27日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

割引がなくなっても、安いし5分通話もついてるし3000円で済むので満足してます✨
    スマホから手続きとかに難しくなかったです!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

それならいいですね♥️♥️

ありがとうございます!

• 3月27日
reitomo

今まで5ギガで20ギガも必要ないのならpovoかワイモバかUQかOCNモバイルあたりの方が良いのでは?
povoは自分で好きなギガを買って使うので必要な分だけ少額からできます。
ワイモバやUQは条件が揃えば3ギガ990円~持てます。
5ギガ必要であれば増量オプションを550円でつけれます。
今は増量オプションも一年間無料です。
docomo系がよければ私はよく知りませんがOCNモバイルがdocomoのサブブランドになっていて、ahamoより少量のギガ数のプランからありますよ。

らすかる

ドコモからアハモに変えました😗ん
が、元々ドコモでも2ギガ使うか使わないかだったので、乗り換えて子育てサポート?かなんかのdポイントが貰えなくなって損しました🤣🤣🤣
ギガは気にせずガンガン使えるので楽ではありますが(笑)
(今まで気にしてwifiないとこではあまり触らなかった)
1台で今は3500円ほどですかね🤔
ケータイ補償とか基本料の他に800円ほど掛かりますが、これはドコモのときと同じにしてます。補償が500円と高くてどうしようかと毎回悩んですが(笑)

• ママリ

ママリ

元々使ってないと、ん?ってなりますよね!ほかの割引もあるだろうし!🤣

ってことは地味に5000円くらいになるのですね、うちはahamoにしてもドコモ光はそのままにしようかなと思ってたので今の半額だけどそれでもありだなぁ

• 3月27日
  • らすかる

らすかる

あ、あと、ドコモのみんな割?かなんかの最大1000円割引?もないのでドコモ光でもあまり有り難みはないです。これも痛かったです(笑)
    それらを除いても半額になるならお安いと思います😌環境はほぼドコモと変わらないので安心感はあります😊✨

• 3月27日