※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

離乳食後にウンチが増えて、臭いが酸っぱいです。病院へ行くか、量を調整した方がいいでしょうか?息子は元気です。

もう少しで7ヶ月になる息子育ててます。
ここ2日間、1日に何回もウンチをするようになりました。
それまで1日1回程度だったのですが、昨日から離乳食後、ミルク後で4回ほどオムツ変えました。
下痢っぽい感じもないのですが、黄色で酸っぱい臭いします。
ギリギリ背中漏れしてないくらいな感じです。
3日前はコロコロしたウンチの後ペースト状のウンチで正常でした。

離乳食の量減らすか一旦やめるか、一度病院行った方が良いんでしょうか?
本人はいたって元気です。

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの子もそうですよ、、、
最近寒くなってきて冷えてるって言う事もあるかも知れません。
気温がある日は普通のうんちだったりするので、、、
うちはちょっと服装を変えて様子みてます。

• すが子

すが子

お答えありがとうございます!
    北海道に住んでるんですが、急に冷え込み息子の身体もビックリしたんですかね?💦
    一応いつもより離乳食減らしてみて、柔らかめにしてみたんですが、食べた後下痢をしてしまいました💦
    少し様子みたいと思います(>_<)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月10日
  • yuuuuuu⠒̫⃝♡*

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

6ヵ月だと初めての冬ですかね?
    そしたら寒さに慣れてなくて体がびっくりしてるのかもしれません。
    様子みて下痢が続いてたら1度診てもらったほうがいいと思います!
    その方がママも安心できますし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月10日
  • すが子

すが子

初めてです(>_<)
    免疫落ちる頃ですよね💦
    土日病院やってないので今日様子見て明日病院考えます。

ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 11月10日
n.

7ヶ月になった娘がいます!うちの娘も1日1回のうんちだったのに、ここ2日1日に何回もうんちをして、おしりもお股も真っ赤っかにです(;_;)7ヶ月健診ついでに小児科で診てもらいましたが、冷えちゃったかなあ?くらいで、一応塗り薬と整腸剤出されました。離乳食は中止してますが、ミルクも飲みますし機嫌も悪くないので様子見です!あったかくして過ごしましょー!!

• すが子

すが子

お返事ありがとうございます!
    遅くなりました💦
    お尻真っ赤見てて辛いですよね(>_<)
    結局今日病院行って、お腹に菌が入っちゃったみたいで整腸剤もらいました。
    でも家帰ってきたら鼻もムズムズしてる感じで風邪ひいたのかなと(>_<)
    夜寒くなってきてどれくらい掛けていいかわかんないですよね(T_T)
    n1221さんの娘さんも早く良くなると良いですね😭✨

• 11月11日