※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

排卵期における仲良しの頻度について相談です。毎日はNGと言われた経験があるが、どのくらいが適切でしょうか?

仲良しのタイミングについてですが、みなさんは排卵期に入ってから、仲良しはどのくらいのペースでされていますか?
2日おき、1日おき、毎日?わたしは、できるだけ回数多い方が良いのかなあ。と思っており、連日仲良ししていた時もありましたが、病院の先生に「毎日はだめだよ〜精子が全然変わってくるからね〜」と言われました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

コメント

ママリ

私は、排卵日付近だと思って毎日〜2日に1回はしてたんですが、排卵日がずれていて結局排卵期に2回だけでした!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます♩

排卵期に2回で、ちょうどタイミングがあって妊娠されたんですね!おめでとうございます♡

• 11月10日
ゆりゆりぶー

毎日ダメなんですね!数打ちゃ当たるもんだと信じて止みませんでした!泌尿器科の先生は3日ためろとか言ってたみたいですが、根拠があるのか?って感じです!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます♩

もしかしてゆりゆりぶーさんは、数打ちゃ当たる方式で2人目ご妊娠ですか♡
    おめでとうございます!
    先生によって違ったり、ネットの情報もたくさんあるので何が本当かはわかりませんね( ´⍪ω⍪`)

• 11月10日
もすけ

私は排卵日関係なく、1週間に1回。
旦那さんのお休みにしてました!

旦那さんの性欲がなさすぎて(^o^;)
それが精一杯でした。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます♩

その1週間に一度のタイミングがバッチリだったんですね!
    うちの旦那も性欲本当無くて( ´⍪ω⍪`)
    子供は欲しいけど、夜勤が続いたりして体力的にも難しいです( ´⍪ω⍪`)

• 11月10日

聞いたのは生理以外の日3日に1度タイミングとると精子が常にいる状態になるとか言われました。
お友達何人かもそれで妊娠してました。
頑張れる方はいいと思いますが、私はタイミングが苦痛で苦痛で、、
負担が多くて3カ月でタイミングをやめてその後の治療で妊娠できました!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます♩

おー!初耳です!
    それはぜひ試してみたいけど……
    同じくわたしも仲良し自体そんなに好きじゃ無く、旦那も性欲あまりなくて( ´⍪ω⍪`)
    ステップアップしたんですね!

• 11月10日
まさこ

排卵期に入ってからはほぼ毎日仲良ししてました💡
数打ちゃ当たる精神で😅
婦人科で排卵を見てもらっても、排卵検査薬を使っても排卵日が定かじゃなかったので、逆に良かったかな〜と。
着色時期も気にせず仲良ししていた時に娘を授かりました💡

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます♩
    やっぱりあまり色々気にしすぎないで、自然の流れで仲良しするのがすごく大事ですよね!

• 11月10日
  • まさこ

まさこ

ストレスフリーが一番でした😊

• 11月10日
  • ムーニー

ムーニー

そうですよね!
    でも諦めた時にできた、とかってよく言うけど、一度赤ちゃんを望んだのに、諦めるなんてこと私は考えられません( ´⍪ω⍪`)笑

• 11月10日
きらちゃん

私は、毎日だったと思います!!
けど、なかなか妊娠は出来ません( i _ i )

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます♩
    毎日でも授かれないときは授かれませんよね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    17歳で妊活されてるのですか?!
    お若いです〜!!

• 11月10日
  • きらちゃん

きらちゃん

いえいえ(●´ω`●)
    はい!毎日仲良ししていてもダメな月はなんで??って落ち込みます汗
    はい!9月で17になったのですが、16歳の3月から妊活していますがなかなかです( i _ i )
    旦那も最初は周りから、まだ出来ないの?普通そんなにしていて出来ないとかないよね。
    的な事を言われていたみたいですが、今は言って来ないみたいなのですが、やはり気にしているみたいです(U ・(ェ)・)汗

• 11月10日
  • ムーニー

ムーニー

16歳から妊活ですか〜!!
    私は21で結婚しましたが、若いから良いって思って治療に踏み切れなかったけど、全然授かれなくて悩んでました。やっと授かれたー!と思ったら流産で……。
    最近不妊外来に通い始めました!
    ありの助あり太郎さんも、不安があれば検査だけでも行ってみるといいかもです♩

• 11月10日