※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
家族・旦那

昨夜、私が夕食の支度をしていた時、旦那と5歳の息子が喧嘩をして息子…

昨夜、私が夕食の支度をしていた時、旦那と5歳の息子が喧嘩をして息子が一人で外に飛び出して行く出来事がありました。
どうやら一人で遊んでいたのを邪魔されて息子があっちに行ってと言ったみたいで、それに対して俺の家だからお前があっちに行けと言ったようです。それで飛び出したみたいで、私が追いかけて連れ戻してきました。
その後もパパと一緒にいたくないみたいでキッチンで遊んでいました。
少ししてから息子がパパの家って言ってたけど、ご飯はいつも誰が作ってるの?っと聞いていたら自分で作れると旦那は答えていました。
なんだか5歳児に対してこの対応ってどうなんだろう?って思います。
頭にきました。
息子が飛び出した後もソファーでウトウトしていて心配していないようだし、皆さんどう思いますか?
実家にしばらく戻ろうかと考えてしまいます。

コメント

K

5歳児に言う事じゃないですね!というより俺の家だからとかいう言葉も意味不明です。私なら子供と実家に帰りますね!

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    俺の家っていうのはローンを組んでるのが自分だから言ってるんだと思います。
    子供相手にムカつきます。

    • 11月10日
  • K

    K

    家族で住んでいる家なのにローン組んでるのが自分だから俺の家と言うのなら、私なら、夫の中で私と子供は夫の家族ではないんだという認識にしますね!それならどうぞどうぞ1人で住んで下さいよって感じです!例えば
    夫婦喧嘩で思わず言ってしまった発言なら、よくあると思うし喧嘩してたから仕方ないのかなと思いますが、幼い子供相手に言うくらいなんですから、思わず…なんて通用しないぞという話です!しばらく実家に帰り家族がいるというありがたみを分からせた方が今後の為ではないでしょうか?それでもわからずふんぞり返るようなら、私なら離婚も視野に入れると思います!

    • 11月10日
  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    私に言うならまだいいですけど子供相手に自分の家って言うのは許せませんよね。
    私も家族がいるありがたみや温かさをわからせるために実家に戻ろうかと思います。
    私にも子供にも謝罪してくるまで絶対に許せません。

    • 11月10日
deleted user

後ろから頭ひっぱたきたくなりますね😅
子供相手に何いってんの?
あんたが邪魔したからでしょーが、バカなの?
って、たたみかけるように罵倒します😪

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    なんか嫌な態度ですよね。
    父親ならまず一人で外に出たことを注意すべきだと思うんですけど…

    • 11月10日
のんびりママ

自分の夫がそんな事してたらめちゃくちゃキレます。でも、我が子がパパにあっちに行ってとか飛び出して出て行ったことなどは説教します。あっちに行ってではなくやめてほしいということを伝えてそれでも邪魔されたらどうするのがいいのかを考えてもらいます☆

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    子供には注意もしてパパのフォローも子供にはしたつもりです。
    でも旦那の言動に納得いかないし頭くるし、俺の家に住みたいとは思わなくなります。

    • 11月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    納得はいかないですよね。
    夫がそんなに子供じみたことを言い出してその言動を軽んじているならおさまりはききませんよね。
    でも私は実家に帰るとかが出来ないので夫とえんえんと話し合いでしかどうにもならないので話し合いわかってくれなければ教育方針に差があるのでやっていけないのでは?という話し合いまでするしかなくなります。
    ご主人とは話してみても厳しいのですかね?

    • 11月10日
  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    今までも夫婦喧嘩したあとに話し合いをしてきましたがいつも話し合いのきっかけを作るのは私だし、話し合っても私だけ話ししてあっちは無言…話し合いは厳しいです…
    私が専業主婦で収入ないからそれにつけこんでるんです、きっと。

    • 11月10日
三兄弟mama

子供同士の喧嘩?と思っちゃいました(-ω-;)
せっかく1人で遊んでいるのに遊びを邪魔してそれはないですよね…ましてや子供相手に。
私なら完全にキレますね‼︎
しかも子供が飛び出して追いかけないのも親としてどうなんでしょう…まだ5歳ですし、飛び出して車にでも引かれたらどう思うんですかね。

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    一番私が引っかかるのはそこなんです。
    自分の言動で子供が飛び出して追いかけもせず…謝りもせず…

    • 11月10日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    許せないですよね。
    いくらなんでも飛び出したら追いかけると思うのですが…自分は悪くない、そのうち帰ってくると安易に考えてるのですかね。
    飛び出してお子さんが取り返しのつかない事にならなくて良かったですね(>_<)

    • 11月10日
  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    はい、よかったです。家を出て息子の姿が見えない時は心配で震えが止まらなかったです。安易に考えているんですよね、きっと。許さない。、

    • 11月10日
deleted user

旦那さん大人気無いですね。
子供が遊んでるの邪魔した挙句の発言がソレって…。
私なら
「俺の家って、私達は何?家族で住んでて“俺の”って台詞が出るならどうぞ独りで暮らしてください」
って、家出るよ?宣言します。
勿論生活費貰うよ?とも釘刺しますが。( *^艸^)

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    本当、一人で暮らしてくださいって言いたいです。でも出て行ったら生活費は貰えないと思うので悩むところです。

    • 11月10日