※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、もうご飯が出来上がる時、皿や箸やお茶の準備し…

みなさんの旦那さんは、
もうご飯が出来上がる時、皿や箸やお茶の準備してくれたりますか?
料理しない人の場合です。
休みの昼とか、できたよーと呼ぶと、自分は座って箸が出てくるまで待ってます。

それくらいやってくれない?と言いましたが、やらなきゃいけないとは思うけど…と言いながら納得いってない顔。
そのあと子供のペーパークラフトを切りながら、パパは頑張ってるのに、箸出せって言われるしさ。ってイヤミ。

私と同じ人多いでしょうか?
共感してもらえるなら仕方ないと我慢しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ご飯自体は作らないけど、準備や片付けはやってくれます🤔
主人は学生の時から一人暮らしで、わりとなんでも自分でできるので、結婚当初からやってくれるのが普通でした🤭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    いいですね😊
    食べたあとシンクに持ってって水をつけるまではやってくれますが、それでも自分の中ではやってあげてるでしょって思ってるようです。
    それだけでもありがたいことですよね😊
    うちは実家暮らしだったのでお母さんが全部やってくれてたようです💦

• 3月27日
ママリ

ご飯もりつけた流れで全部私がやってますが
とくに何も思ったことなかったです😂
片付けはやってくれますが💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ご飯できる終盤って、アレもこれもバタバタして、コップ!お茶!箸!となります。
    子供達は自分で箸を出すので旦那もやってくれないかなと思ってしまいました。
    片付けはシンクまで持ってって水をつけるようになりましたが、それで精一杯なのかもしれませんね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
これ並べてーっと言えばやりますが、何も言わなければ携帯触ったり、漫画読みながら椅子に座ってます😑
さっきもそんな感じだったので、あんたはお殿様か?と言ってやりました🤣🤣
毎回のことなのに、なんで言われないとやらないんだろう🤦‍♀️と思います、、

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    同じ方いるの嬉しいです😊
    ご飯作りラストのバタバタなとき、今まで何度も箸出してとかお茶入れてとか、言おうとするのを我慢してきました。
    お茶くらい自分で入れたり箸くらい出せますよね💦
    できたよーと呼んで、座って、箸は?って言われるのが1番腹立ちます😠

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私が料理してたら旦那が
お皿とか色々準備してくれます!

旦那が料理してたら
私が準備します🤔

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    お互い料理されるなら、バタバタする時の気持ちわかりますもんね😊
    素晴らしいですね😊

• 3月27日
みあごろめ

ご飯だよーと声をかけるとアルコールで食卓を拭いて子供たちを手洗いさせてキッチンに来て手伝いをしてくれます。
お箸すら出してくれませんか?!
それはひどいです😦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    お子さんの手洗いまで!
    すてきな旦那様ですね❣️

子供達が自分で箸を出してるのに自分は座るだけなのにイラッとしてしまいます💦
    箸がなかったらそのまま顔つけて食べようとします。笑わせようとしてるのかもしれませんが全く笑えずイラつくだけです😠

• 3月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

そのまま顔つけて食べようとするなら私は睨みつけますね笑
    ひどいですよ!子供たちしっかりしていておりこうさんですね⸜❤︎⸝‍作るのも大変なのに…😇

• 3月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    旦那は、上げ膳据え膳の家庭で育ったので、食べたあとシンクに持ってって水つけるようになりましたが、それだけでもやってあげてるという気持ちがあるようです💦

それくらいって事をお互いに言い合ってます💦

• 3月27日
より

ご飯が出来上がりそうで呼んで、「はい!お箸出して!これ運んで!」と指示出します。仮に、食卓に箸が出てなければ自分で出します。
出てくるまで待ってるなら、そのまま放置して子ども達と先に食べちゃいましょ〜🤣

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それ理想です!
    言ってイヤイヤでもやらせようかな?
    出してくれる?ごめんねって笑

• 3月27日
  • より

より

イヤイヤ言ってもやらせましょう!それか子ども達を巻き込んじゃいましょう!ごめんねって謝る必要はないですよ、出してくれたらありがとうでいいと思います。

• 3月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    子供達にも頼むのはアリですね!
    しれっと巻き込んでやらせます笑

• 3月27日
あんこ好き

上げ膳据え膳❗️
片付けはたまにしてくれますが、お鍋とかの時はコンロ出して‼️と言わなきゃ何もやりません‼️
料理もしません‼️

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    イラッとしますよね😔
    ウチはシンクに食器運んでくれるだけありがたいと思わないといけないのかもしれませんね💦

• 3月27日

ご飯だよ!準備して!
って言ってやらせてます😊✨
ただ我が家は上の子達の.お小遣い稼ぎにも「ご飯の準備」があるので.たまにですが🥺

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    昨日言ったばかりなのでほとぼりが冷めたら言ってやってもらおうと思います😁

• 3月27日