※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が薬を飲まないので、吸入器を使って薬を吸わせる方法について相談しています。

こんにちは。
ストレスでどうかなりそうです。助言をください。
2歳半の娘が薬を飲みません。風邪気味なので薬が出てますが
おくすりのめたねもヨーグルトもアイスもどれに混ぜてもダメでした。
友達に相談したところ、
Amazonで
吸入器をかって病院でそれ用の薬をもらい
ねてるときに吸わせたらいいといわれました
そんな方法もあるのですか??😳😳
喘息などはないです。咳と鼻詰まりの軽い風邪です。
よろしくお願いします

コメント

なたまめ

先にぬるま湯で薬を溶かし、ジュースなどに混ぜてみてはどうでしょうか?チョコ味など味が濃いものは比較的騙せるらしいです、病院で聞きました。もうやっていたらすいません💦

• ママリ

ママリ

チョコ味は試したことなくてバニラだけでした!それで騙せなかったんですかね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

そのままでもダメですか?
お子様の薬って飲みやすいように味がついてたりするので、混ぜたらまずーくなったりもするんですよね💦
うちの子は何かに混ぜると飲んでくれませんでした💦

なのでお薬飲めたらアイス食べようね〜とか言って飲ませてました😂

あとはただの風邪薬なら自然治癒を待つのもアリだと思います。
お母さんがストレスになるくらいなら飲まなくてもいいんじゃないかなーと個人的には思います😌
抗生剤飲まないといけない疾患だったら頑張らないとですが💦

友人のいう吸入薬では咳には効くかと思いますが、鼻水にはあまり効果ないんじゃないかなぁと思います😅
喘息ではないのにネブライザーをわざわざ買うのも勿体ないと思います💦

ママリ

薬によって何に溶かせばいいか違うってTwitterでまとめた表をみたことがあります😳✨