※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
家事・料理

子供がクレヨンで壁に落書きしてしまいました。落とし方のアドバイスを…

子供がクレヨンで壁に落書きしてしまいました。落とし方のアドバイスをいただけないでしょうか。

写真左の水で落とせるクレヨンで落書きしました😩😩
壁が凸凹しているからなのか濡れ布巾で拭いても落とすことができません。

濡れ布巾、ウタマロ、食器用洗剤、衣類洗剤、歯ブラシ、メラミンスポンジで擦っても写真右のようにしかなりませんでした。

コメント

クレヨン、ベビーオイルで落ちますよ😊
塗ってラップして浸透させたほうが落ちやすい?かもです💡

• ハコ

ハコ

ありがとうございます!ベビーオイル浸した布巾で擦ったり、5時間ほどラップで浸透させたりしてみたのですが完全には消えず🥲(けど薄くはなりました😭✨)他にも落とす方法知っていれば再度コメントほしいです🙇‍♂️

• 3月28日

退会ユーザー

あとは、マジックリンとかで歯ブラシでガシガシするですかね🤔

• 3月28日
いかにんじん

歯磨き粉で歯ブラシで擦ってもダメですかねぇ
我が家は柱にやられましたが、お掃除のプロに教わり、上のやり方ですっかり消えちゃいました🥺💦
柱と壁紙じゃ違うかな〜…

• ハコ

ハコ

ありがとうございます!
    試したところ少し薄くはなった気がします☺️☺️けどやはりまだ消えず…他にも落とす方法知っていれば再度コメントほしいです🙇‍♂️

• 3月28日