※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子を抱っこ中に転倒し、頭と背中を打ち付けました。様子は変わらず、吐いたりはしていませんが、大丈夫でしょうか?

公園で1歳4ヶ月の息子を抱っこしたまま前に転んでしまい息子をそのまま地面に頭と背中を打ち付けてしまいました。
泣いた後、吐いたりせず変わった様子はないですが
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
結構勢いよく打ち付けてしまいました。

コメント

ママちゃん

頭は即に症状出なくても、何日後かに出ることもあるので、心配なら病院連れて行った方がいいと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配だったので連れて行きました!
    症状がないならどうすることもできないから数日様子見て、変化があったらきてと言われました💦特に普段と変わらないので様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
頑張りましょい🐇

泣いたり吐いたり顔色悪くなってなければ大丈夫と思いますが、心配なら病院に状況説明するとこういう状態なら大丈夫ですよ〜とか教えてくれると思いますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科に電話したら一応総合病院に聞いてみてと言われ行ってきました。
    症状がなければ様子見るしかないと言われました💦

• 3月27日
ママリ🔰

勢いよく打ち付けたら私だったら心配なので病院いきます💦何かあってからじゃ遅いので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配なので病院行ってきました!

• 3月27日

私なら、ひとまず様子見します。
変わったことがあれば受診します。

病院行っても、よほどのことがない限りレントゲンとか取らないと思うので😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配なので病院行ってきました!症状がないので様子見るしかないと言われました。
    おっしゃる通りでよほどのことがないと小さな子供はCTやレントゲンは取らないと言われました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日