※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、保育園でコロナ陽性が出た場合、保健所に連絡するべきか悩んでいます。早めの検査を考え、連絡するべきかどうか相談しています。

保健所、もしくは病院に連絡する目安を
教えていただきたいです😭


保育園でコロナ陽性が出て、
子供のクラスが学級閉鎖になっています。

昨日まで、痰の絡んだような咳をしていたのですが
熱はなく元気に過ごしていました。

今朝起きたら
「ママ、あつい〜」というので
熱を測ると37.6度……。

日曜で病院もやっていないし、
でも、
明日から仕事と保育園もあるので
検査や診断結果を早めに知るには
今日保健所に連絡するべきなのか……。

今は元気に遊んでいて、
あまり体調悪いようには見えません。

近くに陽性者が出て敏感になりすぎでしょうか…😔


保健所に連絡した方がいいのでしょうか。。

コメント

👧👦👼👼🤰

私なら保健所に連絡します。
救急外来等でPCR検査をしてもらう事も可能だと思うので相談してみるのが一番だと思います。

はじめてのママリ

うちの子たちも学級閉鎖中同じような症状で陽性でした!下の子は鼻水だけだったのに陽性💦
今日緊急に行くか明日は保育園行かずにPCR受けた方がいいと思います💦