※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦ってチーズだめなんですか?ゴーダチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズは焼けば食べれますか?

妊婦ってチーズだめなんですか?ゴーダチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズは焼けば食べれますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

加熱してないナチュラルチーズが良くないです。
プロセスチーズが一番安全ですが、その他のチーズもきちんと加熱してあれば大丈夫です!

はじめてママ

ナチュラルチーズ=製造の過程で加熱されていない
未加熱のチーズには菌がいるので、食中毒のおそれがあるからだめなんですって
プロセスチーズとかは製造の過程て加熱処理してあるそうですよ
商品の裏面見てみてください

ナチュラルチーズでも、スライスチーズをトーストにのせてやくとか、グラタンの上にのせるとか、しっかりと火が通るならいいのでは?
分厚いチーズの表面だけ炙る程度なら怖いので、自己責任かなぁと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊パラパラのとろけるチーズをトーストするのにはまっていてそれなら大丈夫ですね✨

• 3月27日
はじめてのママリ

ナチュラルチーズも加熱してあれば大丈夫です👌🏻
明治や雪印などの日本メーカー製のものであれば製造過程で殺菌されているのでモッツァレラなどのナチュラルチーズもそのまま食べられますよ🙌🏻