※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
妊活

最近、基礎体温が下がり、冷え性が気になる方いますか?引っ越し後、体温が低くなり、運動量や食事も変化。原因に不安を感じています。

朝晩冷え込む様になり、基礎体温が全体的に下がった方いらっしゃいますか?
初夏に引越したばかりで、新居の寝室に暖房がなく、9月は高温期36.5以上低温期36.0以上だったのが、ここ最近は高温期でも36.5以下で低温期に入り36.0以下になる事もしばしば…。
夏頃より運動量減ったり食事内容も変わったので原因は他にもあるのかなと思いつつも、元々冷え性だったので不安になってます( ´:ω:` )

コメント

fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

寒くなってきて寝室の温度が
下がると、基礎体温もそれに
影響されると聞いた事があります😖
他にも原因思い当たるのであれば
わかりませんが、とりあえず
お布団の中だけでも暖かくできるよう
靴下を履いたりするといいかもです🙆✨

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ありがとうございます!
    寝る時に靴下履いても、寝てる間に脱いでしまうんですよね😭

    • 11月10日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    わかります!私もそういう時あります☺️
    1,500円位でホームセンターなどに
    小さい電気毛布のような物売ってるので
    私は低温火傷しない程度にそれを
    寒い時入れたりしてます(^^)💓
    後はお金をかけず暖めようと思うと
    腹巻きやヒートテックなどを着て
    寝たりとかですかね🙆
    布団を増やしてみたりなども
    いいかと思います🌟

    • 11月10日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    まだ早いかなーと思ってたけど、電気毛布出します!
    温活しないとですね!
    腹巻わたしも使ってます♡

    • 11月10日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ゆっくりでいいのでご自分のペースで
    温活やってみるといいと思います🙆💕
    赤ちゃんきてくれますように☘💓

    • 11月11日
みほまこ

急に寒くなったのであたしも体温は低いです。
靴下をはいてねてます。

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ありがとうございます!
    やはり靴下ですか~!
    なぜか靴下は寝てる間に脱いでしまって…
    ちょっと早いけど電気毛布出そうかな…

    • 11月10日
みほまこ

わかります。あたしも分厚いのはダメなので、薄い夏用のものをはいてます。くるぶしまでのやつ!です。
冷えは大敵ですよね!

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    普通の靴下ですか?
    モコモコの靴下って、勝手に脱げてくるし暑くなりますよね(笑)
    そうですよね~冷えは大敵ですよね!
    電気毛布出します( ¯﹀¯ )♪

    • 11月10日