※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増えて困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

睡眠退行始まったかんじですかね⁉️
生後4ヶ月と一週間です。

いつもお風呂終わってミルク飲んで19時半には就寝してます。
昨日の11時半ごろミルクをあげてから夜中30〜1時間で泣いて起きて朝7時ごろまで続きました。
その後また寝て、泣いて起きての繰り返しです。

具合い悪いとかでは無さそうで、夜中のぐずりが影響して今も眠いのかぐずぐずです。

どうすれば、、、過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか。

いつものルーティーンをくずさないようにしようと思うのですがいつも起きてる時間に寝てます😭

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行あると思います。
でも赤ちゃんはどんどん起きてる時間が長くなっていきますし
大人でも日によって睡眠時間も違いますし、
「いつものルーティーン」というのは通用しないかなと思いますよ😔

ふーみん

睡眠退行かもしれないし、うまく眠れなくて泣くときもあります。
うちの子大泣き、ギャンなきは大体眠くてと寝れない時なので、おしゃぶり使って入眠にしてますが、うまく行かないときもあります。
何時までも付き合うよスタイルなんですが、気づいたら私のほうが寝落ちしてます。