※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻水が治らず、耳鼻科か小児科に連れて行くか迷っています。耳鼻科でもお薬は処方してもらえますか?

一歳2カ月の娘ですが、17日木曜日の夜から鼻水が出始め、それ以降毎日数回、メルシーポットで吸引してるのですが、中々鼻水が治りません🥲少し前はたら〜っと出てきてたのですが、ここ数日はたら〜っとはあまり出て来ませんが、吸ってあげるとよく出て来ます💦
咳や熱などは一切ありません。
あまり病院に連れて行きたくなかったので、しばらく様子をみていましたがさすがに長引く為、明日にでも病院に連れて行こうと思っています。
皆さんなら、耳鼻科か小児科どちらに連れて行きますか?
今まで小児科は連れて行った事はありますが、耳鼻科は無く、どちらにつれて行くべきなのか迷っています。
ちなみに耳鼻科の場合もお薬などは処方していただけるのでしょうか?

コメント

耳鼻科でも薬出してくれますよ!😊
子どもたちが行ってる耳鼻科は鼻水が長引いてると言うと
花粉などのアレルギーも検査してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    症状が鼻水だけの場合はやはり、耳鼻科の方が良いんですかね🧐
    花粉だったり、アレルギーの場合もあるかもですよね〜一歳児だし花粉は無いかなと思ってたけどわからないですもんね😶

• 3月27日