※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

息子の療育手帳を取得しました。自閉症を実父にも報告する必要がありますが、受け入れには時間がかかる見込みです。

息子が少しでも暮らしやすいように、療育手帳発行してもらうことにしました。

息子の発達が数値化されるので精神的ダメージは割けられませんが、数値化されても息子は息子。

それに伴って、息子の自閉症の事実父にも報告せねば。
実母には伝えていたものの、実父は昭和頭(産後の私に「孫あと2人かなぁ」と爆弾発言したくらい)なので。。
旦那も私も完全に受け入れきれてはないですが、プラスに考えられるまでに1年かかっているので簡単に受け止めてもらえるとは思っていません

コメント

初めてのママリ

実父さんには必ず伝えないといけないのでしょうか?
理解がない方には伏せておくのも手かと思いました。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    確かに伏せておくのもありかなとおもいましたが
    まだ発語がなく、流石にごまかせない歳まできたかなと思っちゃいました😥

• 3月27日
はじめてのママリ

お母さんにそれとなく伝えてもらったらどうですか☺️?
うちの長男発達障害児ですが、実母に結果伝えて『お父さんにも伝えておいてー』でしたよ。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    実母には既に伝えているので言ってもらうのも手ですね🤔

• 3月27日