※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

入院中の経過報告と、助言を求めています。

予定日超過で誘発分娩。
推定体重3800😱😱
ただの経過報告です😭

入院1日目
バルーンを入れて子宮口を広げる日。
バルーンの痛さに泣きそうになる😅
自然に抜けるか、翌朝まで入れっぱなし!
結局翌朝まで痛みに耐えることになり、寝不足で朝を迎える。

入院2日目
先生の内診でバルーンを外す。
痛いと思ってたら全然だった!よかった!
子宮口1.5センチ!絶望!!笑笑
促進剤オキシトシンを12mlからスタート。
待てど暮らせど張りのみで痛みがついてこない😅
夕方に内診、子宮口3センチ弱!絶望!
この日は終了。

入院3日目
今ここです。今日こそは!と思っていますが、
グッと進むかもしれない痛みへの恐怖や
今日もダメかもしれないという不安から
途中経過を書き込んでいる次第です😅😅

みなさんの体験談、
こうしたらいいよ!などのアドバイスありましたら
お聞かせください😭😭🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日の時点で推定体重3500で誘発分娩になりました👶
臨月に入ってから既に子宮口3センチ開いてたのですが、陣痛が来なくて💦
入院して初日から促進剤を点滴して3日目に3610gで産まれました😊
股関節の筋肉をマッサージして柔らかくするのと、三陰交のツボを温めると子宮口が開きやすくなるみたいですよ😌
私は3センチで停滞していた子宮口がマッサージと三陰交の温めで5センチまで開きました😃

  • かなやん

    かなやん

    コメントありがとうございます!
    私促進剤2日目、張るだけ張って終わってしまいました。子宮口も朝と変わらず。
    悲しくて泣けてきます🥲
    股関節とツボ、部屋でしっかりやっておきます!
    ありがとうございました!

    • 3月27日