※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で胎動が少ないです。便秘気味で動きづらい可能性も。全く無いわけではないので心配しすぎかもしれません。

29wなのですが
ここ数日胎動が少ないです😢
前から多いとは思ってないくらい控えめでしたが
ボンボンと蹴られる感じの胎動がありました。
皮膚が動くのが分かるくらいの時もありました。
でも最近はたまーに、うにょ、ぽこ、とあるのみで
激しい胎動がありません。
お腹見てても動く気配がありません。
安静にしてて1時間で数回、うにょ、と動くくらいです。

ちょっと便秘気味なので、動きづらいとかあるのでしょうか。
それとも胎動が全く無いわけではないから考えすぎでしょうか。

コメント

まま🐬

わたしも便秘の時はあまり動かないなあと思ってました!
解消して横になったら ボコボコ蹴られたので 便秘も関係してると思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😢
    まずは便秘解消を頑張ってみようと思います💦
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

    • 3月27日
いちこ

1時間程横になっていても、鈍いのであれば早めに受診なさった方が安心だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鈍いと言われれば鈍い感じがします、、、
    不安なので少し早いですが健診行こうと思います😥
    背中を押していただきありがとうございます。

    • 3月27日
はじめてのママリ

少し前の質問にコメント失礼します😣
私も今ママリさんと同じような週数で
同じような状況です😣💦
その後胎動しっかりありますか?😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすいません!
    今更ですが、、、😢
    この質問の数日後に健診で、逆子になってしまっていたから胎動が感じにくいようでした!健診後は数日で元に戻った感じがして、今は上の方で胎動感じます!

    • 4月8日