※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の下痢は長引くこともありますが、保育園は仕事もあるため、預けてみてダメならお迎えを考えています。皆さんはどうしていますか?

下痢してる時いつまで保育園休ませますか?
完全に固形になるまでですか?
子供の下痢って長引きますよね、双子の1人が先週月曜日から始まり整腸剤飲んでますが未だに続いています。そして双子のもう1人と上の子も昨日から下痢に…
子供の下痢は2.3週間続くこともあるって病院でも言われたしそこまでずっと休み続けるのは仕事もいけないしこちらも辛い😭

頻度は1日に2.3回で下痢してない時と同じ回数なんですが出るのは緩いんです💦たまたま2回短時間で出てもそのあと全く出なかったり…
とりあえず預けてみてダメならお迎えって感じにしようかなと思いますが…
皆さんどんな感じですか?

コメント

あんどれ

うちの園は下痢してると預かってくれないです💦
普通のうんちが出るまでお休みしてました。
下痢の中にウイルス入ってたら処理する先生も感染しちゃうかもしれないので、お休みさせるのは仕方ないかなーと思います…

としわママ

まずは園に電話などで確認しないといけないとおもいます💦

酷くなければ良いよーという園もありますし、
医師の許可証が必要なところもあります!

私が通うところは、普通便に戻ってからです💦
一回でも下痢が出ると呼び出しです💦

孔雀🦚

普通の便に戻るまで休みます。

Riiiii☺︎

うちのとこは普通便が確認できるまでは預けれないです💦
下痢は感染力高いらしいので他の子や先生にも移してしまうので😱

かりん❁

保育士をしています。
確かに下痢は長引きますよね。
ですが感染力強いので、軟便の状態で登園してしまい園で大流行し保健所が入り新聞に載る大事になった年もありました。
病児保育などはどうですか?
私も仕事休めないので、治るまでは病児保育利用しましたよ。

はじめてのママリ🔰

普通便が出るようになってからと言われます😓うちも長引きました😱病児保育を探すのがいいかもしれませんね🤲