※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

横になると左の肋が痛み、寝返りを打つと一時的に楽になるがすぐに激痛が戻る。座ったり立っているときは痛くない。これは肋間神経痛の可能性があるでしょうか?

横になってると、右向いても左向いても仰向けでもどの体制でも左の肋(胸と子宮の間らへん)がめちゃくちゃ痛くなります。伸ばしたら治るとかそういうのはなく、向きを変えるとしばらくはマシにはなるけど数分後激痛に襲われその都度寝返りを打つ感じで全然寝れません。ちなみに寝てる時だけで座ったり立って動いてるときは痛くないです。これって肋間神経痛の一種なのでしょうか?胎動でも刺激され激痛になることもあります😅

コメント

なか

私も同じです😭😭
結構前から悩まされていて病院で聞いたら妊娠中は痛くなると言われました💦
最近は赤ちゃんが下の方に下がったからかマシになりましたがその痛みすごく分かります😭
答えになっておらずすみません💦