※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でのストレスと向き合う方法について知りたいです。

妊活にストレスは大敵といいますが
私はなかなか妊娠できないことがストレスです。
気持ちが焦っていて…。もうすぐ27歳多嚢胞、結婚1年経ちました。
性格的に努力したり頑張りすぎる私のことを知っている旦那は頑張らなくていいよと度々言ってくれますが
病院へ定期的に行ったり、生理が来たりすると妊娠のこと全く考えないことはできなくて😣

皆さんはなかなか妊娠しないストレスどのように対処されているか、されていたか知りたいです。
こんな風に考え方変えたらいいよ!とかアドバイスあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスなしとか無理なんですよね、気にしないも無理だし…わかります💦
1人目は結婚してすぐタイミング療法開始しましたが中々できず、、最終的に移植3回目でした、2年半かかりました…

でもその間、妊婦さん街で見るたびラッキー、今日はいいことあるぞと今日は何人見れるかな、と数えたり、あっち側に私も行くぞーと意気込んだり前向きに考えてはいました😌

医療や妊活知識は常に進んでいますし、27歳若い✨旦那様も優しそうですし、協力して進んでいけば大丈夫👌
多嚢胞てことでビタミンDサプリだけは忘れずに✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいアドバイスありがとうございます😭
    参考になります😌👏

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

安易に言うのもなんですが、
27歳ならまだまだ可能性は大いにあります。
私は38歳で結婚したため、
妊活で病院通い、結果、体外受精2回目の移植で授かりました。
40歳以下の体外受精などは、助成金が確か5回ですが、40~42歳まで3回分のみです。
40歳まではまだ確率もあがるから、という意味だと思います。
旦那の姉は3回目、兄は10回目の移植で授かったそうです。
妊娠&出産まで長い道のりだと思いますが、焦っても何も始まらないので…
早くほしいなら、病院に相談して、ステップアップされるのも手かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭気持ちはたしかにステップアップしたいって思ってます💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に年齢もあるから、
    それでダメなら…と諦めもつくかもですが、
    年齢的な焦りはありました。

だけど27歳(まだ20代)だからこその焦りやストレスありますよね😭
    あまり考えないように、
    とは難しいかもですが
    自分が楽しめる、テンションあがるものでテンションあげたりで
    ぼちぼちで頑張ってみられてください😊🍀

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しい言葉に救われます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
mama*29

年齢近いです!
ストレス溜まりますよね🥲
妊活のことばかり考えてしまいます。
お休みした頃にとか
そんなに考えすぎたらダメだよとか
言われましたが考えないなんて
無理じゃないですか?
すぐにできる人はなーんにも考えなくてもできるのになんで私だけとか
思ってどんどん黒い感情が出てきました😭

私は生理きたら自分へのご褒美として普段買わないちょっと高級な
スイーツとかお菓子とか買って
リフレッシュしてました!
2人とも人工授精で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人✨☺️人工授精で授かられてて勇気づけられました🌸ありがとうございます😭

• 3月27日

参考にならないかもですみません。

27歳で結婚して33歳で出産しました。高額な不妊治療は払えないと感じていたので、
タイミングだけ取りながら生活していました。

街で妊婦さんを見かけると、
ちょっとモヤったりもしていました。

私の場合、新卒からあまり好きではない仕事を10年近くしていたのですが、

資格をとってやりたかった仕事に転職してからすぐのタイミングで妊娠しました。

妊娠する前、なぜか「仮に気が強かったりして育てやすい子でなくてもいいから、来てくれないかな」とふと考えた事を覚えています。

ストレスを感じないのは難しいかも知れませんが、治療…というか妊娠への行動?は続けながら、

自分自身の生活を楽しんだりやりたかった事をやるほうへ意識を向けつつ、気長に待ってみるというスタンスにすると、

何となく授かりやすくなるような気がします。

あんまり科学的な回答ではなくすみません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に待つと良いと言いますよね!😌
    何か他に夢中になれること探してみます✨ありがとうございます。

• 3月27日
りー

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😊

わたしも27歳多嚢胞、結婚もうすぐ1年です!

終わりが見えないからつらいですよね、毎日ぐぐったり、基礎体温とにらめっこしたり大忙しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですとコメントして下さったことが嬉しかったです✨😌
    ありがとうございます♪

• 3月27日
  • りー

りー

もういろいろ嫌になった結果仕事を辞め、パートにすることにしました😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の仕事はお金のために…って感じで💦辞めてしまうのも手ですね😣

• 3月27日
  • りー

りー

結構妊活お金かかりますもんね😅

• 3月27日
ももこ

25歳で結婚、(不妊治療開始は30歳から)35歳で妊娠しました。
タイミング法→人工受精→体外受精とステップアップしましたが、体外受精のときはホルモン補充しながらだったので、基礎体温を計らなくてよくなったのでストレスが減りました😅
(毎朝の基礎体温測定がわたしにとってはストレスでした。。)
ステップアップして、『やれることはやった』という気持ちになったので、仮にうまくいかなくても仕方ないや❗と思えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😌
    参考になります😭🙏

• 3月28日