※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

夫と別居を検討しています市営住宅の審査が通り、6月頃には住めることに…

夫と別居を検討しています

市営住宅の審査が通り、6月頃には住めることになっているのですが、
夫とうまくいっておらず、ワンオペの日々に疲れてしまいました。
母が実家の近くに住んでくれれば手伝いに行けると言ってくれてるので、地元に帰るか迷ってます。
ただ、せっかく当選した市営住宅を蹴るかどうか…

ひとまず市営住宅に住んでみて考えようかとも思いましたが、引っ越し費用も高くないですよね…
相場がわからないのですが10万前後はかかりますか?

それと別居は完全に私の希望なのですが、育休手当だけで生活していくのは正直厳しいです。
別居して夫にお金の支援だけ求めるのは常識的におかしいでしょうか?

明らかにDVを受けていたり、浮気をされているというわけではなく、一緒にいてもお互いのためにならないと思って一度離れて考えたいのです。
フルタイムで復帰して1人で育てていくくらいの覚悟がないと別居もしない方がいいのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

何もおかしくないですよ😊
旦那様は結婚してる限り婚姻費用払う必要があるので調停申したてたらお金支払って貰える状況です。
ですので話し合って子供を育てるお金や生活費の一部普段して貰うべきだと思います。

実家の近くだと余計にお金かかるのでは?
それこそ働かないと厳しいと思いますが可能であれば実家の方に行くのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段して→負担して

• 3月27日