※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに120mlのミルクを飲んでいるが、最近3時に起きるようになり、前は6時まで寝ていた。吐き戻しが多く、ミルク量を増やせない。先生は10分で飲みきれたら増やすように言っているが、飲むのが遅くて難しい。

もうすぐ生後3ヶ月です。
3時間おきに120をあげています。
前まで21時のミルクをあげてから寝かしつけをして朝の6時くらいまで寝てれていたんですが、最近3時くらいに起きます。
前140試しに飲ませた時は6時くらいまで寝てくれてました。

低体重で生まれ吐き戻しが多いため簡単にミルク量を増やせません💦
今の120でさえ吐き戻しすることがあります、、


1ヶ月検診で小児科の先生には
10分以下で飲みきれたら増やしてと言われていますが、
飲むのが遅く中々10分で飲みきれません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲むのが遅く10分以内に飲めたことないくらいです😹私はミルクの間隔が2時間なのが続くようなら増やしてと教わりました!今140から160あげてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    眠い時は泣きますが、それ以外あんまり泣かなくて🥲

    • 3月27日
aina

明後日で3ヶ月です!
今120を3時間おきで飲んでます。
うちの子も飲むのが遅くて1回40分くらいかかります😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    近いですね 🎶
    難しいですよね💦
    哺乳瓶とかって何使われてますか??

    • 3月29日