※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
雑談・つぶやき

3人姉妹。みんな家を出ていってしまい、実家はどうなるんだろうという心…

3人姉妹。みんな家を出ていってしまい、実家はどうなるんだろうという心配。
田舎みたいな広さではないけれど、この辺ではそこそこ広い土地で庭も立派だと思います。
実家がなくなってしまうかもしれないという悲しさと、親の面倒は誰がという心配。
おそらく最寄りの姉が見てくれるけれど。。
私は一番遠くに嫁ぎましたが、(同じ県内)あわよくば戻りたいとすら思います。なぜならば、旦那の勤務先は実家からも現在の自宅からも通勤時間はさほど変わらないため。
でも、旦那の実家をもらってリフォームして現在住んでるので手放すことはなかなかできないかな。
そしてこの実家に移り住んだところで、老朽化して建て直すのめっちゃお金かかりそう💧

コメント

はじめてのママリ

私も三姉妹末っ子です🌠

私だけ県内ですが2時間ほど離れて住んでます🤗そして最寄り(徒歩5分)の姉夫婦、車で20分ほどの姉が面倒見ると思います😫

同じ境遇だったのでコメントしました🥰

• みに

みに

誰が面倒見るか、誰が家の管理をするか問題は核家族の現代ではあるあるなんですかね💧

• 3月29日
はるのゆり

親の面倒は誰が…というのはもうこの時代じゃ『長男が』なんてのは通用しなくなってきてるなーと感じます。

ご実家についてはご両親はどのように感じてらっしゃるのか聞いてみてもいいかなとは思いますけどね😊

うちも持ち家だけど、娘だけなので…実家を残したいと思って姉妹の誰かが住むのか、はたまたそれは気にしなくて売るのか…
私の旦那が両親亡くなってて実家をどうするかで悩んだので…
子ども達が大きくなったら自分達が亡くなる前にそんな話してみたいなと思ってます😊

• みに

みに

両親は長女家族と住んだら次女、三女の私たちが帰って来にくくなるとか、二人の生活がいいっぽかったので今の形になった感じです💧

旦那は長男ですが、次男が敷地内同居してます。お金がなくて敷地内に建てたので実際面倒見るのかは不明ですが、私たちは離れたので面倒見るつもりはありませんが実際は次男より長男の旦那のことをめちゃくちゃ頼って来ます😂
    私は今のところの一人息子には死ぬまでそばにいて欲しいです🤣🤣

• 3月29日