※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お出かけ

アウトドアワゴン、キャリーワゴンで電車移動っておかしいですかね?🤣💦2…

アウトドアワゴン、キャリーワゴンで電車移動っておかしいですかね?🤣💦
2人乗りベビーカーで悩んでいて行き着きました(笑)
災害の時でも使えると見かけたので悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

幅とりすぎて電車は迷惑じゃないですかね😭💦
でも二人乗りベビーカーだとあまりサイズかわらないですかね💦

電車にワゴンの人がいたら、かなりびっくりしちゃうかもです😣
地方とかだとまた違うのかな💦

• まっちゃん

まっちゃん

2人乗りとそこまでサイズは変わらないと思います🥺笑

購入したらガッツリ大阪市内で基本電車移動で使う予定です🤣💦

• 3月27日
うえすん

電車移動は流石に周囲の方に迷惑だと思います😭エレベーターこれで乗ってたら正直二度見します😭💧

• まっちゃん

まっちゃん

やっぱりそうですよねぇ😭💦使えてこのまま歩いて行ける公園とかになりますよね😇🙏

• 3月27日
  • うえすん

うえすん

ボードはダメですかね😥
    なにか良いものに出会えるといいですね😭❣️

• 3月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

基本電車移動なので、ボードだと乗り降りの時には降ろさないといけないし坂道とか凸凹道とか2人同時に寝られたらお手上げですね😭🙌💦ほんと2人目でこんなにもベビーカーで悩むなんて思っていなかったので甘く見すぎてました💦ありがとうございます🥺💕

• 3月27日
ことり

場所を取りすぎて他の人の迷惑になるかなと思いました💦
3歳と1歳のお子さん2人乗りのベビーカーを探しているんですか??

• まっちゃん

まっちゃん

2人乗りベビーカーとそこまでサイズ感変わらないけどやはり周りの目線が痛いですよね😭💦
    そうなんです🥲2人乗りベビーカー探していて…2人でゴーも小回りきかない重いとか見てなかなか購入できず路頭に迷っています😭

• 3月27日
  • ことり

ことり

3歳ならベビーカー必要なくなる頃かと思うので、下のお子さんのベビーカーだけでもいいのかな、と思いました
    何か事情があったらごめんなさい💦

• 3月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

上の子めちゃくちゃベビーカー大好きっこでよく寝る子なんでベビーカー必要なんです😭下の子も10kgこえてきたので抱っこ紐そろそろ腰も限界で😭遠出やパークも行きたいので荷物入れにもなるし便利かなぁと思ったのですが🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

これはちょっとびっくりします😂

• まっちゃん

まっちゃん

ですよね~😂

• 3月27日
ママリ

すぐ畳めないしめちゃくちゃ迷惑だと思います😅
電車の乗り降りも大変だと思いますし、自動改札機も通れない気がします💦

• まっちゃん

まっちゃん

そんないつも混んでる電車には乗らないのでたたんだことないです🥺
    改札は横乗りの双子ちゃんベビーカー通れるくらいだし通れるんじゃないかな?と思いましたが確かに乗り降り大変ですよね😂💦

• 3月27日

自分が二人乗りベビーカー押して電車乗っていた時には
サイズが同じぐらいだったので
わー便利そうだな!
と思っただけで特に気にならなかったですが、、、

見かけがベビーカーじゃないので
気になってしまう方もいるかと思います😭

• まっちゃん

まっちゃん

ですよね😭ベビーカーよりお手頃価格だったのでこれだ!と思ったのですが😭😭
    もっと海外みたいに日本も子育てに優しい目を向けて欲しいですね🥲

• 3月27日
たんたんmama 🐰💜

2人乗りベビーカーもキャリーワゴンも持ってます!
2人乗りベビーカーは縦型です。
だんぜん2人乗りベビーカーのほうがいいです。
でかいですけどね😅

散歩程度ならキャリーワゴンに乗せたりしてます

• まっちゃん

まっちゃん

どちらの2人乗りベビーカー使われてますかー?😭😭

• 3月27日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

besreyです! 3万しないくらいです!

• 3月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございますー!それも気になってました!
    15kgまでなんですね😭😭上の子13kgなんでもう目前ですね😭

• 3月27日
092159

まだお昼寝すると思うので、シートベルトあったほうが良いと思います。

二人乗りベビーカーのカブース持ってます。ベビーカーでも大きいのでちょっと躊躇しちゃって電車に乗ったことないです。

ママリ

我が家はフィルアンドテッズの2人乗りベビーカーを使ってます。
縦型でも横型でもなく、日本メーカーにはない上下タイプなので、2人乗りにしてはかなりコンパクトな方ですよー!

上のメインシートは20キロまで、下のセカンドシートは15キロまで対応なので、長く使えます。

定価は10万超えますが、メルカリでも安く出品されてますよー!

はるのゆり

さすがにこれで電車は非常識だと思います。
仮に電車にのれたとしてもそれにこれは元々子どもを乗せるためのものではないので、手荷物運賃代かかります。

• はるのゆり

はるのゆり

キャリーワゴンは台車扱いで持ち込み禁止だそうです。
    ベビーカーを乗らないように上の子を歩かせる練習をするか、2人乗りベビーカーを購入するか、一時期のことだと思ってタクシー使うか…ですかね😅

個人的に上の子の年齢ならベビーカーに乗るかどうかはその子の性格もあるかと思いますがそろそろ卒業させていい年齢かなとは思います😊

• 3月27日