※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの園や保育園の変更、仕事復帰に不安。外の世界とのつながりを求める理由。未来への不安を誰かに相談したい。

仕事が決まって、上の子のこども園2号認定に空きがあったので変えてもらって、下の子は保育園に奇跡的に受かってすごくついてると思ってたんですけど、4月から働くのかと思ったら不安でいっぱいです💦
上の子は年少で入園でもう少し慣れてからのほうがよかったかな、別々の送迎大変そうだな、下の子1歳でまだ早かったかな、とか色々マイナスに考えてしまって😱

仕事始める理由が育児ノイローゼ気味で仕事したほうが外の世界とつながれて、こどもにも優しくなれるかな、と思ったからです。
なのに決まったら決まったで考えすぎてしまう性格で💦

始まってみないとどうなるかわかりませんが誰かに聞いてほしくて書きました。

コメント

あにゃすけ

私も24時間子供といるのが無理なタイプで、仕事はずっと続けたい派です😂上の子は1歳、下の子は6ヶ月で保育園に入れました。なんなら2人とも慣らしなしでいきなり1日預けました😂

きつい時もあるけどなんとかなります!笑

あっちゃん

1歳から子供は集団行動を覚えるって聞いたことあるので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😅