※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐について質問です。出産前に買うべきでしょうか?田舎で車移動が多いためA型ベビーカーは購入予定なし。オススメのエルゴと購入場所を教えてください。

抱っこ紐について質問です。

エルゴを買おうと思ってます!
やっぱり出産前に
買っといた方がいいですか(´;ω;`)?

田舎でほぼ車行動のためA型ベビーカー
は購入する予定はありません。

オススメのエルゴありますか?
あと何処で買うのが一番いいですかね😭?

コメント

deleted user

うちの子は小さかったのでエルゴのインサートも上手く使えず、スリングの方がこっちも上手く抱っこできたのでそれを使ってました。産前手作りしました。1歳の今で7kgしかないので余裕で使えますし、寝た時に置くのがエルゴなどのがっちりした抱っこ紐より楽で重宝します。

でも、やっぱり体重が増えてきてからは長い外出はエルゴなどの方が負担が分散されている分楽ではあります(笑)

  • mei

    mei


    小さめの赤ちゃんならエルゴ
    じゃなくても良さそうですね♡

    私の赤ちゃんはきっと小さめじゃ
    無さそうです(笑)
    ありがとうございます💕

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめでもスリングでも大丈夫ですよ、ただ小さめなのでスリングの方がしっくり来た、長く使えていると言うだけなので、簡単に抱っこしやすいのはスリングかな〜と思います!

    • 11月10日
lii

私はエルゴ使ってます!!
出産してから試着して色々試した方がいいと思います(^^)
アカ本とかでも試着できましたよ(^^)/

  • mei

    mei


    出産してからの場合買い物の時
    赤ちゃんは
    どうしてましたか(´・ω・`)?

    • 11月10日
  • lii

    lii

    私の実家が近かったためと里帰りでしたので親に少しの間見てもらってました!
    一ヶ月検診までは外出ませんしまだ小さいうちは抱っこ紐は使用してませんでした!

    一ヶ月検診終えてから少しずつ外出ましたが寒い時期ということもあり長時間は避けてましたよ(^^)

    • 11月10日
  • mei

    mei


    私も今から寒い時期なのと心配なので
    ほぼ引きこもっていたいです(;_;)

    その場合まだそんなに急いで
    購入する必要はないですかね😭?
    1ヶ月検診は車で行っておくるみに
    包んで行くつもりです。

    • 11月10日
  • lii

    lii

    私も一ヶ月検診はおくるみでした(^^)
    前もって必要なものさえ用意されてれば急いで買う必要ないと思いますよ!

    今ネットでも買えますし写メとって旦那に頼んだり(^^)/ママも赤ちゃんも寒いと変な菌うつされても嫌ですしね💪( `ω´ 💪)

    • 11月10日
  • mei

    mei


    なら良かったです♡
    出産前に買わなきゃいけないと
    思ってました(´;ω;`)💧

    そうなんです。風邪が怖くて😭

    ネットは偽物多いんですかね?

    • 11月10日
  • lii

    lii

    アカ本とか安心したところなら大丈夫かな?と思います!

    私はアカ本で購入しましたよ!!
    ちなみに色はパステルっぽい紫の使ってます!
    黒は汚れが目立つよ!と言われたので辞めました!

    • 11月10日
  • mei

    mei


    そうですよね( *´꒳`* )!!
    赤ちゃん本舗で買います!

    黒は汚れ目立つんですね!
    黒買うところでした(笑)
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ゆいママ

私の場合ですが、妊娠中準備していなくて、産後2ヶ月くらいの時に買ったのですが
早く準備しておけば良かったなぁ〜と思いました!
ベビーカーもありましたが、ベビーカーだと場所を取るので面倒だし、スーパーとかのお買い物も不便でした😞
抱っこ紐だと寝かしつけや、ちょっとした近所のお買い物などに便利なので、なるべく早いうちに用意すると良いかなぁとも思います💡

  • mei

    mei


    そうなんですか(;_;)!!
    寝かしつけに使えるなら
    外出しなくても必要ですね!!

    なんの抱っこ紐買いましたか😳?

    • 11月10日
  • ゆいママ

    ゆいママ


    私はスタンダードなエルゴの黒と、夏産まれだったのでメッシュのインサートを買いました😊💡
    エルゴアダプトやベビービョルンと迷いましたが、ビョルンは使える期間が短く、
    アダプトは10月に新色が出る予定だったのですが待ちきれず、結局スタンダードな黒に落ち着きました😅💦
    メーカーも自分では選びきれず、みなさん使ってるエルゴなら間違いないかなぁ。。と🤔
    今はエルゴ買って大満足です🙌🏻✨

    あと、今日知ったのですが昔からある「おんぶ紐」もかなり便利なようです😊💡
    うちの祖母はそれがあれば赤ちゃんを背負って家事や寝かしつけも簡単に出来ると言っていましたよ💡

    • 11月11日
  • mei

    mei


    そうなんですね♡
    ありがとうございます!!
    私も結局スタンダードの黒か
    グレーを購入しそうです♡

    おんぶ紐便利なんですね😳
    良い情報をありがとうございます!!

    • 11月11日
さらい

産後にいろいろ試着して買いました。

たろともちん

私は身長が148㎝と小柄なためエルゴだとゴツくてフィットしないのでnapnapという抱っこ紐を買いました✨
エルゴよりも安く、子どもの太もも部分が開きすぎないのでうっ血したりもありません♪
いろいろと試着できるので自分にフィットするのを選ぶと良いと思います(⑅˃◡˂⑅)

yaさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡抱っこ紐でのお出かけや散歩もとても幸せな時間ですよ♡

  • mei

    mei


    小柄の方だとエルゴだとごつい
    ですよね:( ;´꒳`;):
    私は身長が大きい方なんですよ。
    エルゴが必ずしも一番いいとは
    限りませんよね💦
    試着してみます!

    どこかにでかけなくても
    2人で抱っこ紐で散歩するのも
    いいですね♡
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
みんみん

私は産後に買いましたよ♪車移動がほとんどで、ベビーカーよりも抱っこ紐の方がスーパーなどの買い物に行った時によく使うので😁🎶

産前にある程度、情報収集だけして良さそうなのをピックアップして選ぶ時間を少なくして産後に1ヶ月検診が終わった後にお店でパパッと試着して買いました✨

私はスーパーとか1人で行くので新生児から使えるエルゴのアダプトを買いました♪ ベビービョルンと迷いましたが…。

  • mei

    mei


    私と同じ感じです😳!
    ベビーカーは遠出以外は使わない
    感じで、高いのでB型を購入予定
    です!

    私もエルゴのアダプタ迷ってる
    んですよ♡!
    ベビービョルンは新生児の頃は
    一番いいらしいですよね!
    けど、大きくなってから腰が…
    エルゴのが良いんですよね!
    アダプタどうですか?

    • 11月10日
  • みんみん

    みんみん

    エルゴは装着が難しいとか言いますが、私は別に気にならないですw

    そうなんです‼︎ベビービョルンは…ねっ。

    アダプトの気になる所は…これからの時期に寒くなってアウターを着るときに肩が肩パットが入ってるみたいにモコっとなります😱それがちょっと恥ずかしいですw抱っこ紐してアウター来てリュックを背負ったら… w 他は別に気にならないです‼︎ 新生児でもしっかり抱っこ出来ますよ😁🐾

    • 11月10日
  • mei

    mei


    そうなんですね♡
    安心です!

    今からの時期ですとそうなり
    ますよね😳💦(笑)
    ありがとうございます♡

    • 11月10日