※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohaaa.
妊活

基礎体温を測り始めたばかりで、流産後に茶色の出血が続いています。排卵はしていると思いますか?高温期に入るのでしょうか?おりものの変化も気になります。ご意見を頂けると嬉しいです。

先月流産し、手術した次の日から基礎体温を測り出したばかりです。
25日まで少ないですが、茶色の出血が続きました。
今まで基礎体温を測ってこなかったので、これがいつも通りなのか、ガタガタなのかどうかもよく分からないのですが
今回排卵はしてると思いますか?
ちなみに2日と3日は白いおりものが少し出ていました。
今は高温期になるのでしょうか?
もし良ければご意見頂けると嬉しいです。
早く生理がくるといいのになー>_<

コメント

alohaaa.

よく見たら、おりものは1日と2日でした^^;

はなまる子

おはようございます😊
はじめまして!

グラフを見ての意見ですが(おりもの省いて)5/1、2で排卵して高温期に入ったと思います😊

もしくは、高温期の上昇中に排卵してるかと。排卵日は、はっきり断定はできないですが、今は高温期なのは間違いないです🍀

alohaaa.

初めまして^ ^
コメントありがとうございます!

はなまる子さんの言葉が神の声に聞こえます笑*◡͐*♡
自分で見ると、排卵してるはず…と勝手に期待度が増してしまうので第三者さまにご意見頂けてありがたいです笑^^;

こんなに生理が待ち遠しいのは初めてです>_<

貴重なご意見、ありがとうございました♡

はなまる子

どういたしまして💚
術後の体調管理は大変だと思いますが、着々と内膜(赤ちゃんのベッド)を整えて、赤ちゃんを迎える準備がんばってくださいね😊応援しています♡

alohaaa.

ありがとうございます♡

焦らずに…とは頭では分かってるのですが、毎日ママリ見て皆さんの陽性でした報告を読ませていただくと、ソワソワしてます笑^^;

最後に厚かましく質問なのですが、このグラフだと、今は高温期何日目になるか分かりますか⁇
何度もすみませんっっ>_<

はなまる子

そうですよね😊
ソワソワする気持ちお察しします!高温期の1日目は、排卵日の翌日からカウントするのですが、排卵日が定まってない場合は、過去の計測を参考にして、高温期1日目を決めるか、低温期最終日を排卵日にして、翌日を高温期1日目に決めるか...

一番分かりやすいのは、5/1のように低温期の最終陥落日を排卵日にして、翌日を高温期1日目にすることです🍀

体温には個人差があって、◯℃から高温期というように、限定することは出来ないのですが、このグラフでを参考にすると、alohaaa.さんの場合は、36.70℃を一定の基準にしても良いのかな〜と思います😊

36.70℃を境にして超えたのを、高温期1日目にして11日から14日間継続できれば、正常値です🍀

alohaaa.

詳しく教えて下さってありがとうございます◡̈*❤︎
すごく分かりやすいです♡

まだ計測し出して1ヶ月もたってないから、平均も分からないですもんね。
頑張って続けてみます♫

上の子を産んだときは、基礎体温とか、排卵日とか、全く気にしてなかったので…
今回赤ちゃんがお空に帰っちゃったことで、自分の身体のこと調べたり、妊娠について色々すごく勉強になったので、おかしいかもですがわが子に感謝しています´◡`

お医者さんは、術後1ヶ月で生理が来たら妊活していいよと言って頂いてるので、また赤ちゃんが帰ってきてくれることを願ってます☆

親身に相談に乗って下さって、本当にありがとうございます♡
またお願いします´◡`