※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3月14日に稽留流産手術をし、病理検査の結果が問題ないことを知り、次の妊娠に不安を感じている女性。同じ先生に頼みたいと思っています。

3月14日に稽留流産で手術をし
2回目だったので流れや、
気持ちは十分わかっていましたが
心拍確認後だったこともあり
寂しさ、やるせなさ、なぜ私なんだろう?と思い
でも私のところに少しの間でも来てくれたこと
幸せな気持ちにしてくれたことに感謝しています
内容物を病理検査に出したのでその結果を聞きました
とくに私に問題はなかったそうです
理由がわかれば治療できるのにな、と思う半分
理由がないならまた戻ってきてくれる!と思っています
もう2回流産手術しているのでもし次
妊娠したら??と、怖いなとも思ってしまいます
先生は妊娠すること恐れずにと言ってくれました
私が産まれたときに取り上げてくれた先生で
娘も同じ先生に取り上げてもらいました
すごく優しくて楽しい冗談も言ってくれる先生で
もうひとり子どもが欲しいと思っているので
同じ先生にお願いしたいです😌
赤ちゃんが来てくれますように!!
気持ち焦らずゆるーく時間を大切にしながら
赤ちゃんを待とうと思います🌈

長々と失礼致しました

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんに問題がないということは染色体異常だったということですか?2回連続なら次は着床前検査をされるといいと思いました。正常卵しか戻さないのでそれが理由の流産がないので時間的精神的なロスもないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    染色体異常だと思います
    連続ではないのですが
    娘を出産する前に不全流産で手術をし
    娘を妊娠出産し2月に妊娠が分かり
    3月に稽留流産と言われました
    着床前検査というものがあるんですね!!
    はじめに流産を経験したときに
    抗核抗体の数値が高いと言われました
    それが原因だったのかな、とも思っています😢

    • 3月26日
ママリ

お疲れ様でした。私も過去に心拍確認後に稽留流産を経験しました。手術も痛くて、悲しみやなぜ?というグチャグチャな感情のまま一年以上本当に辛かったです😭その間妊娠ラッシュで流産を伝えていなかった友達からの妊娠報告、聞く度におめでとうと言いながら帰って泣きました。悲しいニュースが流れると怒りでいっぱいでした。
1年半後また授かりましたが産むまで不安で気が気じゃなかったです💦アスピリンを飲みながらの妊娠生活でした。また妊娠出来たとしたらアスピリンを処方してもらうと思います。本当に来てくれること、生まれること、奇跡だと思います!長々とすみません(T_T)可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    私も同時期に妊娠した職場のスタッフがいて
    どんどんお腹が大きくなる姿を見て
    自分も本当だったら今ごろ、、と
    妊婦さん見るのでさえすごく苦しくて
    ひとりでいっぱい泣きました
    自分のことだと思うくらい
    お気持ちすごくわかります😢
    私もアスピリンお世話になりました!
    ありがとうございます
    赤ちゃんにここに産まれても良いと思ってもらえるように
    行動や気持ちを改めてがんばります😌

    • 3月26日
no

横からすみません(><)

私も今日手術予定です(><)
痛みなどどうだったか知りたいです😭怖くて寝れなくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは、
    お辛いですね😢
    お気持ちは大丈夫ですか?

    稽留流産で特に出血や腹痛などの症状はなくて
    全身麻酔での手術でした
    術後は麻酔が切れてからは
    子宮収縮で歩くのでさえしんどかったです
    術後は出血がしばらく続き
    血の塊が出るまでは腹痛もあって
    わたしの場合は定期的に痛みがあり
    歩いていると一度立ち止まったり
    喋ったりできなくなる程でした
    気持ちもしんどくて、、と言う感じでした
    血の塊が出た後は出血も腹痛もなくなりました!
    血の塊が出た時にびっくりして病院に電話しましたが
    それが普通みたいです
    逆にでなければ薬で出さないと
    膣内が温かいので菌が繁殖して
    大変なことになるみたいです
    なにか聞きたいことがあれば
    私の体験でわかることは言えるので
    聞いてください😌

    • 3月28日
  • no

    no

    夜遅くからお返事ありがとうございます😭

    私も全身麻酔の予定ですが、手術中目を覚ましたって方もママリで見てとっても怖くて😭

    • 3月28日
  • no

    no

    やっぱりそうですよね😭

    目を覚ますって人と気がついたら寝てたって人の違いはなんなんだろう😭

    けど、やっぱり初めて手術して麻酔する時は怖かったですか?😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    緊張はあると思いますが
    わたしはなるべく早くリラックスするように
    していました
    あとは麻酔の量かな?と思います

    私は注射自体は平気なので
    特に何も思いませんでした
    麻酔入れた3秒後にはもう意識なかったです😵‍💫

    • 3月28日
  • no

    no

    あんなに、早く意識なくなることも怖いです🥲
    どんな感じなのか経験もないし。。。
    不思議な感じですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒飲み過ぎで酔ったときのような
    感覚が数秒ありすぐに意識が遠くなるような感じです
    個人的には早く意識なくなる方が
    ドキドキ時間や、考える時間がないのでいいかなと思ってます😵‍💫

    • 3月28日
  • no

    no

    そうなんですね😭😭
    もう言葉で表しきれないほど怖い😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、怖いですよね
    私も1回目はすごく怖かったです
    その日急に手術をすることになったので
    気持ちの整理が追いつかないままでした
    今お腹にいる赤ちゃんとの時間大切にしてあげてください😌
    あとは寝れないと思いますが睡眠も大事かなと思うので
    少しでも睡眠とってみてください
    赤ちゃんは来て良かったと
    思っていると思いますよ😌

    • 3月28日
  • no

    no

    えー泣けてくる😭😭
    ポジティブに私も頑張りたいと思います(><)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気持ちは痛い程わかるので、、
    泣ける気持ちもわかりますし
    怖い気持ちもわかります😢
    無理せずお身体大事にしてください😌
    赤ちゃんはnoさんの所に来たいと思って来てくれたはずです
    今回は慌てて来てしまって
    準備が整ってなかっただけかもしれません
    大丈夫ですよ、必ずまた来てくれます😊
    そのための準備として手術を
    乗り越えるっていう感覚でいるのは
    どうですか?

    • 3月28日
  • no

    no

    お気持ち分かってくれてありがとうございます😭

    逆に、麻酔して目を覚まさなかったら…とか考えてもめっちゃ怖くて🥲
    全部怖くて悪い方向にいっちゃいます😭
    わたしのわるいところっ☝️💦


    そうですね😭
    また来てる事を信じて頑張ります😭!!!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

麻酔より先に肩に
麻酔がよく効くように注射を
一本打ちました
手術自体は15〜20分くらいで一瞬です
麻酔はその後2時間くらいは
効いていたと思います

私が行っている病院は
先生が手術が上手らしく(後から聞いた話ですが)
前回も気が付いたら終わってました
信頼できる病院や先生に
お願いするのがいいかもしれません

術後は妊娠しやすいので
今は辛くて考えられないと思いますが
前向きに捉えてました
と、言っても何回も泣いたんですけどね😢

音涼絃ママ

手術お疲れ様でした。
私も3/12に流産手術しました。私も病理検査をして、私には問題がありませんでした。
そして、術後2週間経った今
出血がひどくて病院です。
とても怖いです。
そして、次妊娠したい気持ちがあるけど、また流産したら。。と思うと不安しかないですよね。。。
同じ気持ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験されているんですね、
    お気持ちも身体も大丈夫ですか?
    しんどいしお辛いですよね😢
    どうしても流産したら、、と考えてしまいます
    きっとまた来てくれると思い毎日過ごしています
    身体を休めつつ気分転換にスイーツ買ってみたり
    景色の良いところ行ってみたりと
    自分に甘々です。笑
    育児でお忙しいと思いますが
    お身体休めてください😌
    次は大丈夫だと信じています!

    • 3月28日
  • 音涼絃ママ

    音涼絃ママ

    不安要素が、増えたらストレスですよね…
    とりあえず私は、
    術後ちゃんと生理がきてほしいなと思います😭
    私も自分に甘々にしてます☺️
    たまにはいいですよね😊
    今日も朝から充電出血したので病院行くので仕事お休みしました☺️
    次は大丈夫だと信じましょうね😊

    • 3月28日
ママリ

私も最近稽留流産で手術しました🥲

2回連続流産になったので
次妊娠するのが怖いです…。
もしまた流産になったらどうしようと、トラウマになりつつあります(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術おつかれさまでした😵‍💫
    お気持ちは大丈夫ですか?
    身体よりも気持ちが追いつかないですよね
    でも赤ちゃんまた来たい!と
    思ってるとポジティブに考えているので
    また来てくれるの一緒に待ちませんか??😌

    • 3月29日