※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて用意しておらず、赤ちゃんが生まれたら遊んでくれるのか不安です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのおもちゃ(0ヶ月〜)について
出産前後で用意した赤ちゃんのおもちゃはありますか??
用意した方は、赤ちゃんの反応はどうですか??

もうすぐ出産を控えているのですが
赤ちゃん用のおもちゃは特に用意しておらず🙄

お店で赤ちゃん用のおもちゃ売り場通ったときに、
対象0ヶ月〜ってなってるものもあるんだなあ、何か用意した方がいいのかな…?
でも生まれたばかりの赤ちゃんっておもちゃで遊んでくれるのかな…??🤔
と、ちょっと悩みまして。。。

こんなの用意したよ〜とか、赤ちゃん遊んでくれた🤗or遊んでくれない😂とか聞かせていただけると嬉しいです🙏✨✨

コメント

Mai 🕊

1ヶ月すぎた頃におもちゃは買いました!あそび始めたのは2ヶ月とかだったと思います(笑)

• みーぬ

みーぬ

2ヶ月ぐらいから遊ぶ赤ちゃんが多そうですね!まだおもちゃは用意しなくても大丈夫そうとわかって安心しました😅
    コメントありがとうございました😊

• 3月27日
ゴルゴンゾーラ

キリンのソフィーは産前に買いました!
1ヶ月くらいからとりあえずそばに置いていて、2ヶ月ごろには渡せば掴んでカミカミしていました😂

• みーぬ

みーぬ

キリンのソフィー、知らなくて検索しました🔍可愛くて素敵なおもちゃですね!🥰
    購入おもちゃの候補入れちゃいます✨✨

• 3月27日
ままり

プーさんのメリーいいですよ✨
1ヶ月頃から目で追い始めて、2ヶ月頃にはジムにして遊んでます☺️

• みーぬ

みーぬ

6way〜ってやつですかね??🤔メリーもこれまでちゃんと見たことなかったんですけど、、このプーさんのメリー可愛いですね🥰
    機能もたくさんあってすごい〜!!これも購入候補入りです✨✨
    コメントありがとうございました!😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月記念に祖母がメリー買ってくれたのが初めてのおもちゃです!!
メリーは1ヶ月半くらいから目で追うようになって、今では手足バタバタさせながら楽しそうにしてます😂
起きあがりこぼしも2ヶ月の終わりくらいから遊ぶようになりました☺️
ガラガラとかにぎにぎするボールみたいなのは今でもあまり興味持ってくれないです、、
にぎにぎボールは、同じ月齢くらいの友達の子は楽しそうに遊んでるのでその子次第なんだなーって思ってます😓

• みーぬ

みーぬ

1ヶ月ぐらいになったら目で追えるメリーみたいなおもちゃが良さそうですね😊
    ガラガラやボールは購入候補に入れてたんですが、赤ちゃんにもおもちゃの好みがあるんですね😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

正直産まれてすぐからは半分以上寝てるので、遊ぶのはほとんど無いかなと思います😅でもメリーは産後1ヶ月くらいから買いましたが、最初からあっても良かったなと思いましたし、思っていた以上に遊びたおしました🙂
寝かせてる時に水の音が流れてるとよく寝てくれて、追視ができるようになったらじっと見てました!
人形とかを取り外せるタイプだったので、はずして持たせても遊んでましたし、なんなら今も音が好きらしくて先の部分だけ持って歩いてます笑
あとはラトルとオーボールを買いましたが、2ヶ月あたりからどちらもカミカミふりふりしてました!
兄が買ってくれたカシャカシャ音がなる布?のおもちゃはうちの子はお気に召さず、お尻吹きの空のほうが喜んでました😅
オーボールは今も転がしたり、投げたりしてずっと遊んでますよー!

• みーぬ

みーぬ

詳しく教えていただきありがとうございます✨メリーが購入おもちゃ候補の1位になりました✨✨笑
    特にオーボールが0ヶ月〜っていうのがあって気になってたのですが、購入は2ヶ月になる頃でも良さそうですね!
    コメントありがとうございました!😊

• 3月27日