※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

離乳食で牛乳を試す際の料理や冷凍できるものについて教えてください。BFのホワイトソースの元を使っているけど、牛乳アレルギーの可能性はありますか?

離乳食について教えてください!

牛乳をまだ試したことないのですが、最初はどんな料理で試すのがオススメですか?
てきれば冷凍できるもので、何かありますか?

ちなみに、本当はダメだと思うのですが、BFのホワイトソースの元はもう使ってます😅
これでクリアしていても牛乳でアレルギー出ることはあると思いますか?

コメント

真鞠

ホワイトソースの素の一回量に含まれる乳の量以上の牛乳を摂取すれば、アレルギー出ないとも言いきれないとは思いますが、重篤なものはないのかなと思います🤔

私はシチューもどきみたいなスープとか、卵なしフレンチトーストとかよくやります😄

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

回答ありがとうございます!
    確かに、ホワイトソースの素で使っている乳の量がどれくらいかにもよりますね🤔
    いつも適当なのでよく分からないですが、それほどは心配いらなそうですね!!

シチューもどきとか卵なしフレンチトーストは冷凍出来ますか?💦

• 3月26日
  • 真鞠

真鞠

ヨーグルトとかはクリアしてますか?それならまずまず大丈夫だとは思いますが、まぁ一応病院空いてる時間にって感じですかね☺️

シチューみたいのは冷凍してますよ😄フレンチトーストは冷凍した事ないですが、出来なくはないかと🤔

あとはパンケーキとか蒸しパンに牛乳入れて作るのも冷凍できます😄

• 3月26日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

ヨーグルトは40gまでは食べたことあります!
    そうですよね!病院が空いてる時間にあげてみます!

シチューもどきは冷凍できるんですね!
    やってみます!!
    パンケーキや蒸しパンも大丈夫なんですね!!ありがたいです🥰

• 3月26日