※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

ヨーグルトが苦手な子供にオススメの食べ物はありますか?息子が便秘で水分も取りにくいため困っています。

ヨーグルトが苦手な子でも喜んで食べるものってありますか??🥲

息子が便秘で今回5日でなくてかわいそうだったので😓

水分をあまりとってくれなくてジュースとかでもあまり飲みません…
ヨーグルトもバニラヨーグルトでも二口とかベビーダノンも嫌がりました…
オススメあれば教えて欲しいです😣

コメント

®️®️

ヤクルトとかはどうですか?🤔

  • ®️®️

    ®️®️

    あとは、食べ物を水溶性食物繊維多めにしてあげると出ますよ!
    不溶性食物繊維は余計うんちが硬くなるので注意です。

    • 3月26日
  • kmama

    kmama

    ヤクルトの類似品の安いやつは朝に飲ませるようにしてます💦
    それでもほっとくと1本飲み切るのに1〜2時間とかかかるんです🥲

    • 3月26日
Min.再登録

うちはバナナをあげるとモリモリです🤣

あとはお野菜が苦手でなければ春キャベツのおかか和え、苦手ならスープに少量のオリーブオイルを垂らしてあげても便通が良くなりますよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

  • kmama

    kmama

    バナナ最近食べてくれるようになって、できるだけ食べさせてます!フルーツも🍓🍊

    野菜…特にキャベツ全然食べてくれないです🥲それも便秘の原因ですよね😔
    オリーブオイル!試してみます😊

    • 3月26日
ツー

うちの子達もあまりヨーグルト系は好きじゃないんですが、R-1ドリンクとカスタードバニラヨーグルトなら食べます✨

  • kmama

    kmama

    R-1酸っぱいかな〜と思ってあげてなかったんですが一度試してみます❣️
    カスタードバニラヨーグルト😳初めて聞きました!探してみます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

牧場の朝もダメでしたか?

プリン、ゼリー、ヤクルトは常備してますね〜。

あとは、味噌汁や豚汁を毎食付けるのはどうでしょう?☺️

  • kmama

    kmama

    1歳前後の時はいちご味とかは食べてくれてたんですけど最近は…🥲また買ってチャレンジしてみます!
    ゼリーもプリンも好きなので食べさせるようにします😌
    夕食に味噌汁作るんですけど、具(わかめ豆腐)だけ食べます😂汁飲んでくれないんですよね…それも困ってます😅

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちはヨーグルトにオリゴ糖かけてあげてます😉

シリアルに牛乳+オリゴ糖とかもよくあげてます!

  • kmama

    kmama

    自分で作るタイプのヨーグルトは私が毎朝食べるので常備しててハチミツとか入れてるんですけど食べさせると舐めていらん!ってされます😂

    シリアルの後の甘い牛乳、好きなのでそれも朝ごはんにあげるようにします😌
    オリゴ糖入れたらさらに美味しそうですね❤︎

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

汁物苦手ということみたいなんですが牛乳もアウトですか?
娘もヨーグルト苦手なんですがラッシーはぐびぐび飲んでたので甘めのヨーグルトを牛乳で溶かしたラッシーもどきなら飲んでくれます。

  • kmama

    kmama

    牛乳は嫌いではないです😊
    気分で飲んだり飲まなかったりです🤣
    ラッシー美味しそうですね🤩お腹にも聞きそうです!
    フルーツ入れてジュースにするのもいいですね😌

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね💕
    夏だと凍らせてアイスの代わりとかにもなりそうですね👌

    • 3月27日