※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

経産婦からのマタハラに悩んでいます。二度目の被害で我慢の限界。今は許してほしいと思っています。

マタハラしてくるのは経産婦が多いって聞きましたが本当ですね。同じ人から二度目のマタハラを受け、泣いて泣いて 腹痛
産んだ後ならいくらでも受けて立ちますからいまはカンベンしてくださいと言いたいです

コメント

えっマタハラって経産婦さんにおおいんですか?!てっきり独身女性か男ばかりだとおもってました💦
なんで自分も経験があるのに優しい気持ちになれないんですかね💦私のまわりは皆さん子育てしてるからこその優しさで接してくれる人ばかりです‼へんな人もいるんですね!気を付けます💦
そういうひとはほんと嫌ですね。みみさん、気にしないでといっても難しいとは思いますが…みみさんの味方はたくさんいますよ!

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。今朝も、今日は泣かないようにしようって思っても言われたことを思い出して涙が止まらなくて。
    なぜお子さんが居るのにそんなこと言うんだろうと疑問に思って検索したら、マタハラしてくるのは経産婦さんが多いとネットに書いてあったので、納得してしまいました。もちろん優しい方も居るのかも知れませんが、いま私に一番危害を加えてくるのはママさん社員なので、、
    ご気分を害されたらすみません💦

• 11月10日
りんりん

そうなんですか?💦初耳です💦
自分も大変な思いしてきたはずなのに何でそうなるんでしょうね😭
それよりお身体とお腹のお子さんは大丈夫ですか?😢
マタハラしてくるのは職場の人とかですか?
会わないようにできませんか??

• ママりん

ママりん

昨夜はしばらく涙が止まらなくてその後下腹部がギューっと痛くなり、しばらく治らず。。でも寝て起きたら治りました!優しいお言葉をありがとうございます。
    マタハラは職場のママさん社員で、会わなくてもラインでマタハラしてくるので辛いです。吐きながら通勤してて、帰宅してそんなメールが届いて。。

• 11月10日
わさび

わたしも職場でマタハラを受けましたが、嫌がらせしてきたのは全員経産婦で、自分の子育てが落ち着いたようなおばさんばかりでした😢
なんでなんですかね、、、、
お身体気をつけてくださいね😢😢

ちょろぺん

出産と共に常識と思いやりをひり出してしまったかわいそうなおばさんたちのことですね。
自分はすんばらすぃ~母親やってると思ってるのか、家庭崩壊の危機にストレス溜まって八つ当たりしてるのか、、知ったこっちゃねーですが迷惑だし悲しいですよね。。
訴えを聞いてくれる上司だったり更に上の方などいらっしゃいますか?
もう…みみさんの代わりにド頭カチ割ってやりたいです。

ピイ仔

私も、職場でこそこそ嫌味を吐いてくる人は子持ちのママさんです😠💨
同世代(30代)の人達ですが、自分が辛い妊娠期間、頑張って働いてたからなのか、プライドもあるのか、切迫流産で休みをもらってた事をあまりよく思ってなかったみたいです‥‥💦

もしかしたら彼女にも何か事情があるのかも?と、自分に言い聞かせて無視していますが‥やっぱり妊娠中はナーバスになりがちだし、辛いですよね(´・_・`)

お腹大丈夫ですか?😣
精神的なのって結構きますよね…。
経産婦ならなにがダメなのか分かってるはずなのに🤔経産婦に限らずその人が…って感じもしますけど💦
多いのか少ないのかは分かりませんが、
どうか経産婦=マタハラする人とは
思わないでください(´;ω;`)

ぴぃすけ

経産婦と言うより、ある程度年齢のいってる頭の固い人が多いように思います💦

私のころは…とか言ってくるんですよね(*´-`)今と昔は違うんだよって思っても、それで育てた経験があるから余計に自分主観を押し付けてくるように思います。
私は『そうなんですか、すごいですね、参考にさせてもらいます。』で流してました。昔その人は大丈夫でも、たまたま大丈夫だっただけかもしれないので…流せないしつこさの時は『担当医にダメと念押しされているので』と医者を盾にします(笑

いらっとしたらお腹の子にどんな服着せよう、とか入院準備なにが必要かな?とか考えて忘れちゃいましょ(*´꒳`*)