※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいて、雪国在住。B型かA型のベビーカーか悩んでいます。おすすめや後悔ポイントを教えてください。

オススメのベビーカーを教えてください🙇‍♀️
生後8ヶ月の娘がいます。
ベビーカーを買うタイミングが遅れてしまい、雪国在住なので抱っこ紐で対応し、春めいてきたのでやっとベビーカーを購入しようと思っています。
ここまで待ったのだから、B型ベビーカーを買うべきか、それとも新作が発売されるA型ベビーカーを買うべきか悩んでいます😵
みなさんの使用しているベビーカーのおすすめポイントや後悔した点を教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らら

私も上の子が赤ちゃんの時雪国に住んでいて、7ヶ月ごろにベビーカーを買いました!
二人目も考えてたし長く使いたいなと思いピジョンのランフィを買いました。
めっちゃ重宝してます😄操作しやすいし、約3年ガンガン使ってますが丈夫でまだまだ現役です。
買った直後は、軽さとか値段考えるとB型でもよかったかなと思いましたが、今は何も後悔なく使ってます😊

• るん

るん

3年も使えるんですね✨ピジョンのランフィ、ちょうど気になっていたので、とてもありがたい意見でした!
    参考にさせていただきます☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ままりん

一昨日A型ベビーカーからバギーに買い替えました☺️
身長が74cmの大きめなのでもう小さくなってしまい。。

バギーのサイベックスリベル買いましたがかなり良くて気に入ってます◎
飛行機に持ち込んだり自転車のカゴにも入るくらいコンパクトに畳めて走行性も抜群です!

A型はハイシートのものを使っていましたが、赤ちゃんと顔も近いし地面から離れてる分暑さや埃の心配は少なく良かった点でした!

• るん

るん

2台持ちなんですね!✨
    サイベックスリベルも気になっていました☺️かなり良いんですね🥰
    重さはどうでしょうか?

A型だと、小さくなってしまうことがあるんですね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    回答ありがとうございます☺️

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

凄く軽い!とゆうわけではありませんが、持ち上げても気になる重さじゃないですよ😊
    軽すぎると、荷物を掛けた時ひっくり返ったりしちゃうのですがリベルは買い物袋3つ掛けて、荷物入れにオムツ一袋と抱っこ紐入れても持ち堪えてました😂

• 3月27日
  • るん

るん

軽すぎると、それはそれで不便なこともあるんですね😵
    すごく参考になりました✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

第二子以降を考えられているのであれば、A型にします!
うちの子もそのくらいでA型ベビーカーを買ったのですが、1歳過ぎたら乗らなくなってしまいました😅第二子が産まれるので無駄にならず一安心です😌

もし上の子が今後乗ってくれるようになったら、そのときはB型?バギー?に買い替えようかなと思います!

• るん

るん

一歳過ぎたら乗らなくなることもあるんですね💦
    2人目のことも考えて検討したいと思います☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日