※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

4月からフルタイムで働く主婦が、毎日の生活に不安を感じています。以前の経験からストレスを感じ、早起きの習慣を身につけたいと考えています。

核家族でサポートがない方でフルタイムで働いている方、お願いします。できれば年の近いお子さんがいらっしゃる方であれば嬉しいです。

4月からフルタイムで働きます。毎日やっていけていますか?
毎日の就寝時間、起床時間なども教えていただけると嬉しいです。

やっていけるか不安でたまりません。久しぶりのフルタイムで、前にフルタイムで働いていた時は家の中はグチャグチャで旦那とも喧嘩ばかり、余裕はありませんでした。昔よりは子供が大きいので、その時よりはマシだと思いますが、トラウマのような感覚で不安で仕方がありません。

私は家の中がグチャグチャだとそれを見る度にストレスをかかえてしまいます。抱えずにやってくしかないと言われても無理でした。もっと早起きする生活を身につけなくてはいけないかなと思い始めています。

コメント

ママリ

核家族で、それぞれの両親は飛行機の距離です。
フルタイム共働きです。
就寝時間は21時、起床時間は6時です。
うちは夫婦で協力しているので、そこまで大変ではないです。
家の中は散らかりますが、子供達に必ず片付けをさせてから寝かせています。
日中はルンバをかけるので、床に物がない状態に毎日しています。

• えみ

えみ

ありがとうございます。とても参考になります😊
    フルタイム共働き尊敬します!しかも、大変と思わずしていることも凄いですね。

ちなみに夫婦協力というのは旦那さんはどの程度してくれるんですか?参考までに聞かせてほしいです🙇‍♀️

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

私は夜勤あり、土日祝日勤務ありです。夫は平日日中勤務です。
    私の不在時は全てワンオペで夫が家事育児します。
    何でもしますよ。
    キッチンの調味料の補充から、保育園の準備、子供の髪の毛の編み込み、子供のキャラ弁など細かなところまで、私の家事育児の質と量を同じレベルでこなします。

• 3月27日
  • えみ

えみ

マメな旦那さんですね〜!
    うちは、結婚するまで実家暮らししてきた甘えんぼの基本めんどくさがりの旦那なんで無理そうです😭
    やっぱりマメな人は色なことに気が付きますね👌✨

• 3月27日