※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

2人目出産のため入院しますが、上の子とのコミュニケーションについて悩んでいます。テレビ電話や通話はした方がいいでしょうか?

2人目出産のため再来週には入院する予定なのですが
入院期間は上の子とテレビ電話とか通話とかしましたか??( ´・ω・`)
しない方がいいのかな、とも思いつつ、
話したくて仕方なくなりそう…😢

コメント

yuki

我が家は子どもが嫌がりしなかったです🤣🤣

• みん

みん

あら!そっちのパターン🤣🤣笑
    電話より楽しいもの見つけたんですかね😂🤍(笑)

• 3月26日
  • yuki

yuki

出産して私の雰囲気が何か変わったようでそれに戸惑っている感じでした😅

面会も来てくれましたが10分位で帰る〜となり帰っていきました。笑

• 3月26日
  • みん

みん

なるほど…!!
    上の子であれ、同居家族1人以外の面会禁止なので1週間我慢しようと思います😖
    ありがとうございます😌

• 3月26日
みぃ

今現在、2人目出産で入院してます。多分テレビ電話とかすると逆に寂しがりそうなのでしません!パパからきた娘の写真みて一人で泣きました笑

• みん

みん

やはりそうなんですね( ´・ω・`)
    私も写真みて泣ける気がします(笑)
    旦那がマメに写真送ってくれるといいんですが…(笑)

• 3月26日
はなはな🌸

今入院中ですが、お互い更に寂しくなりそうなのでしてません😭😭

• みん

みん

出産おめでとうございます◎✨
    やはりそうですよね!!(´• ̯ •̥`)
    旦那に写真・動画を頼もうと思います◎

• 3月26日
  • はなはな🌸

はなはな🌸

ありがとうございます🌸
    娘がママの話してたよって話を旦那から聞くだけで泣けてます😂😂
    元気な姿たくさん送ってもらって下さい✨

• 3月26日
  • みん

みん

ひえぇ(´;ω;`)産後は余計涙腺ゆるゆるになってる分、めちゃくちゃ泣けちゃいますよね🤕🤍
    ありがとうございます🪴ˊ˗

• 3月26日
am.11

今産後入院中ですが、電話やテレビ電話したら私が泣いてしまいそうでしてません🤣
6歳と2歳を義実家に預けてますが、二人共寂しがってるだろうなぁと思ってたらなかなかエンジョイしている動画や写真が送られてきてホッとしたような腹立ったような。笑

• みん

みん

ご出産おめでとうございます🎉!

わあ😂😂ホッとするけどたまには思い出して泣いてくれてもいいよ!?ってなりますよね😂😂笑
    テレビ電話は我慢しようと思います🥺ありがとうございます!

• 3月26日
ふたりのママリ

私は1人目の時大部屋で周りの3人がみんな2人目だったんですが、休憩所?みたいなところでテレビ電話してるところを3人とも何回か見ました!!ちょっと会話した時に聞いたら、コロナで面会もなく暇だから〜って人や、初めて離れるから心配で〜って感じでしたよ^_^!

• みん

みん

そうなんですね…🥺!
    ただでさえママっ子だから不意に泣いちゃうと思うのでそのタイミングで電話したら余計悪化するかな、とも思いつつ……🥺
    臨機応変にする方がいいかもですね😌ありがとうございます🪴ˊ˗

• 3月26日
ママリ

毎日LINEのビデオ通話してました!
コロナで面会なかったので、ビデオ通話なかったら寂しくて乗り切れなかったです😂
息子は私と会えないことは全然平気そうでした。笑

• みん

みん

そうなんですか😳😳🤍
    旦那だけなら面会できるからそれで耐えるか、我慢できなかったら電話しちゃうかもです…(笑)私が😂笑

ありがとうございます🤍

• 3月27日