※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞央ママ
ココロ・悩み

離婚後の選択肢について相談です。会社と住む場所の問題で悩んでいます。具体的には、会社を辞めて引っ越すか、会社の近くに引っ越すか、実家の近くに引っ越すか迷っています。他にいい案があるでしょうか?

離婚したいんですが、離婚後どうしようか迷っています。

2歳の息子がいます。旦那と離婚しようと思っていますが、仕事・住む場所など色々悩んでいます。

戸建てに住んでいて、ローンは私が支払っています。あと33年くらい残っています。近所に仲の良いお友達もいます。
家から職場が片道45分くらいかかります。4月からフルタイムになります。今の会社だとこどもの送り迎えの時間があってフルタイムは厳しいです。離婚後会社に居づらいけれど、給料は減らずにすみます。
実家は1時間くらい離れていて、母だけで住んでいますが事情があり、実家に戻るつもりはありません。

今考えているのは、
1.会社を辞めて今住んでいる所の近くに引っ越し、仕事を近場で探す。
2.会社は辞めず、会社の近くに引っ越す。
3.会社を辞めて、実家の近くに引っ越して、仕事を探す。

どうしたらいいでしょうか?これ以外に何かいい案はありますかね?
意見お願いします😭

コメント

deleted user

細かい事情はわからないので、トンチンカン回答だったらすみません。

私なら旦那さんだけ追い出し、家も仕事も保育園のそのままが一番だと思います。
家から職場まで45分って、みんなそれぐらいか、それ以上あるかたばかり知っています。
45分って結構理想通りですよ(^^)世間的に!

フルタイムだと間に合わないとの事ですが、定時になったら周りに謝ってでも帰るようにしてみてはどうでしょうか?

残業とかはフルタイムでも強制はできないですよ。
会社の帰れない雰囲気とかに流されず定時に帰宅する事は頑固になって帰れば保育園間に合いませんでしょうか(^^)?

子持ちで仕事やめると本当に次みつかりませんよ(泣)
保育園も受かりません(泣)

  • 眞央ママ

    眞央ママ

    子持ちだと仕事探すの厳しいですよね…
    仕事は辞めるべきではないですかね…

    • 3月26日