※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産。手術後の痛みがつらく、立つこともできず涙が止まらない。痛み止めが効かず、明日が楽になるか不安。

帝王切開で2人目出産しました。
昨日13時頃手術で、術後1日目です。

1人目は自然分娩だったのですが、
帝王切開、、術後の辛さ想像以上ですね。

特に傷の痛みより、たぶん後陣痛なのでしょうか、キューっとするお腹の痛みが死にそうです。生理痛のもっと酷い感じ。

本当は今日トイレまで歩いて歩けたら尿の管を抜くと説明されましたが、立ち上がるまではできても一歩踏み出せず午前午後と2回チャレンジしましたが立つとなぜかお股まで刺すような痛みで断念、、

情けなくて赤ちゃんのお世話もできず涙でます。

硬膜外麻酔の背中のチューブは今朝抜かれ、ロキソニンか座薬が痛み止めですが、6時間毎と言われ、入れても効いてるのかわからず激痛。

もう辛いです、、

明日には良くなりますか?今日がピークと思いたいです、、

コメント

みみ

帝王切開してもうすぐ5年たちますが後遺症もありほんとに母体への負担大きいなぁと感じます(´;ω;`)
私は貧血があり歩いたのは術後三日目でした😭術後2日目までは辛かったです💦三日目、4日目からはマシになってきなぁと実感できますよ😭

• 🐥

🐥

後遺症とはどのようなものですか?😭
    術後2日目の夕方、やっと歩けました。本当辛かったです😭
    今日4日目ですがヨロヨロと支えなしで歩けるようになりました🥺✊

• 3月29日
  • みみ

みみ

すごいです😭明日はもっと楽になると思います😊❣️

後遺症は癒着ですね😂手術するとどうしてもなるものみたいですがm(_ _)m

• 3月29日
  • 🐥

🐥

励まされました😭ありがとうございます😭💕

癒着!怖いですよね、、😭

• 3月29日
®️®️

私は1人目の時、麻酔の副作用でびっくりするほどの頭痛と背中の痛みが、術後2〜3週間続きました。

傷の痛みは退院する頃にはだいぶマシになりました!2回とも!

私は経膣分娩の経験ありませんが、あの激痛(陣痛)を乗り越えて、そのあと更に赤ちゃんのあんな大きな頭がお股から出てくるのを想像するだけで、怖いです、、、

術後の痛みはあれど、産む時は麻酔されてて楽なので、私は帝王切開しか選択肢にないです🤣🤣🤣
(ちなみに、1人目は陣痛に耐えきれず先生に懇願して緊急帝王切開にしてもらいましたwww)

• 🐥

🐥

2-3週間もですか💦赤ちゃんのお世話しながらそれは辛かったですね😭

麻酔されてるといえど、お腹を切られまさぐられる感覚、私はトラウマになりそうです😭
    明日で退院ですが、日に日に少しずつですが動けるようになりました!

• 3月29日
りんご

ご出産おめでとうございます!

わかります!
傷ももちろん痛いけど後陣痛めっちゃ辛いですよね😭
2人目の方が痛いですよね〜💦
私は4日目くらいまで痛かったです!硬膜外麻酔外されると痛み倍増しません?あれって結構効いてたんだな…と外されてから実感しました😭
ロキソニン飲んでも痛いし動くのも痛いし赤ちゃん抱っこするのも痛いし、、、
6時間おきのお薬をこんなに心待ちにしたのは今回の出産が初めてです😂

早く赤ちゃんのお世話したいですよね☺️でも無理しなくていいと思います!おっぱい少し吸わせてミルクはお願いしちゃう…とかでもアリかと!

• 🐥

🐥

ありがとうございます🥰

もうやばいメンタルボロボロってくらい痛いですよね!1人目のときもあったのですが比べものにならないくらい😭
    わかります、麻酔外した日から戦いが始まりました😭
    術後4日目になりヨロヨロと支えなしで動けるようになりました🥺✊

• 3月29日

おめでとうございます🎊
日にち薬です!
退院には良くなってます

私は血尿で管とれなくて辛かった!笑えないし痛いですよね!!

• 🐥

🐥

ありがとうございます🥰
    日にち薬、本当だなぁと実感してます。まだまだスタスタと歩けたもんじゃないですが😭明日退院なので頑張ります!

• 3月29日

出産おめでとうございます!

術後6日目に退院しましたが、その頃にはまぁまぁ歩けるようにはなってましたがスタスタとまではいかずゆっくりって感じでした。
起き上がる動作もまだつらかったです。
帝王切開の翌日歩かされましたが、貧血もありフラフラ、起き上がるのも激痛、点滴棒を使ってやっと歩いてました😭
術後2.3日は何しても激痛で痛み止めも全く効かず精神的に参ってしまい泣いてました。。
私も想像を絶する術後の痛みで母子同室できずほとんど預けてしまってて、お世話できなくてもどかしかったです😢
でも退院したら何が何でもお世話しなきゃいけないので入院中は自分の身体の回復優先してください🍀