※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

日本脳炎の予防接種についてです3歳になってすぐ1回目の接種をし、4週以…

日本脳炎の予防接種についてです
3歳になってすぐ1回目の接種をし、4週以内に2回目を打つように小児科で言われましたが、ダラダラと発熱や風邪を繰り返していて体調が整わず、4週間以内に打てそうにありません😭
4週間過ぎて打った方いますか?

コメント

にじこ🌸

ついこの間1回目を打ちましたが
『今はワクチンの入荷が少ないから4週間以内に打てないかもしれないけど、問題ないですからね〜』って言われました

じゃあ4週間以内って何?って思っちゃいましたが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないのですね☺️たしかに、じゃあなんで?って感じですね😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

四週間以内なんて、言われたことないですが…🤔
四週間後や〇〇ヶ月以降、はよく言われますが、以内は言われたことないです!!🤔日本脳炎も四週間後と言われた気が。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!市の接種ページには6日以降28日以内の間隔で2回目接種と載っていて、小児科でも次回接種日として4週間以内の日にちをメモされて、遅くともこの日までには打ちましょうって書いてありました💡
    市の独自ルールなんでしょうか?🤔

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないですね🤔
    そうなると、接種内容としては四週間すぎても問題はないですよね🤔問題としてはすぎてしまうことでお金を払わないと行けなくなってしまうなら難しいですね💦

• 3月27日
🧸

私も4週間位内なんて言われたことないです😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上記のコメントへの返信の通りなのですが、住んでる場所によって違ったりするんでしょうか?🤔

• 3月27日
  • 🧸

🧸

私、上の子のとき日本脳炎2回目めちゃくちゃ遅くに打ちに行きましたが何も言われなかったですよ🤔
    3才で1回目打ちに行ったんですが次の日溶連菌で入院してそれから打つの怖くなって2回目ギリギリになるまで放置してました💦

• 3月27日