※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と喧嘩しました。自分勝手な上に自分の非は一切認めず謝るというこ…

実母と喧嘩しました。
自分勝手な上に自分の非は一切認めず謝るということを知らない人です。
都合の良い時だけ○○ちゃん(私の名前)〜と近寄ってきて送迎や荷物持ちなど都合の良い用に使われ、都合が悪くなると一切連絡してきません。
孫のことも機嫌が良い時だけ可愛がり機嫌が悪いとうるさい!とか連れて帰れ!疲れる!とか言います。

実母ながら本当に振り回されて疲れます。
そんな母親をお持ちの方お話ししませんか?😫

コメント

ちょっと違いますが
私の実母も身勝手で自分の非を認めない人で、一悶着の末に縁を切りましたw

昔から子供(私)のすることにとことん干渉し、子供の成果は全て私(実母)のお陰と言わんばかりに他人に話す人です。
自分は面白い人と思われたかったらしく、私のプライベートなことなんでもべらべら話してしまう人です。

聞く人からすれば子どものことを応援してくれる良き母なのかもしれませんが、子どもの私からすれば自分が評価されたいために私を利用する人。
意見が違うと非難し一方的に連絡を絶ち、また何事もなかったかのように接してきたと思ったら同じように意見がぶつかり非難されの繰り返し。

結局のところ子供に依存して、
子離れができないんだと思います。

私は縁を切り、お墓参りなどでも顔を合わせないようにうまくスケジュール組んだりと面倒だけど、関わらなくなった今は幸せです。

ある意味では反面教師として、自分の子供にはそのように接することのないよう気を付けていこうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    びっっくりするほど私の母と行動が同じです!!
    身内のこと何でも(貯金額とかまで)なんでーも職場の人や自分の友人に言いふらします。
    自慢話ばかりなので職場でも嫌われてるようです。
    上の娘は早くから塾に入れて医者にしろとか孫の将来まで口出ししてきます。

私は徒歩圏内に家を建ててしまったので絶縁するのは難しいかもしれませんがもう本当に絶縁したいレベルです。

私も自分の子どもたちに同じことは絶対しないでおこうって常に思ってます。

• 3月26日
ママ

全く私の母と同じです😅自分の意見は絶対通したい、非があっても絶対認めない、謝らない、孫も機嫌が良い時しか可愛がりません。おもちゃや絵本持って、遊ぼうって孫に言われても 自分の機嫌次第だし、うるさいからビデオ見ろ、と見せてます😅私が反対しても頑なにビデオ止めないので娘を連れて行こうとしますが何故かお菓子やアンパンマン で吊るし。でも実母は遊ばないでただただビデオを見させるだけ。二世帯住宅を建ててしまい、本当に後悔してます💦💦嫌になります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちでも同じ光景あります。
    YouTube見せないようにしてるからって注意しても自分のやりたい事を邪魔されるようなことがあったらすぐBabybus見とけ!ってテレビの前に連れて行きます。
    孫の世話もろくにしてくれないのに介護は回ってくるのかと思うと今からとてもとても憂鬱になります。新幹線とか飛行機が必要なくらい遠い所に住めば良かったです。😔
    同じ屋根の下だと尚更辛いですね😭

• 3月27日
nico(34)

あぁー!
ちゃんとお相手されてて偉い!
私はフルシカトしてます🤣
大人のはずなのに、中身子供なんですよね💦
本当疲れる😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分の事ばっかりで幼児となんら変わらないですね🤣
    フルシカトできるnicoさんの強さ憧れます🥺
    私はそこまで勇気が出なくてここで愚痴るくらいしかできません、、、

• 3月27日