※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを始めて2週間。最初は上手にできていたが最近は教えてくれなくなり、オムツをするように。トイレ行くのが面倒臭いのか、おしっこがしたい感覚が分からないのか悩んでいる。1時間に何回もトイレに行きたがることもある。

かなり遅いですが、3歳になってからやっとトイトレ始めて2週間経ちました。
言葉が理解できるようになったからか、一回目からちゃんとトイレでおしっこでき、その後も自分でズボンオムツ脱いで補助便座に座りおしっこ出来ていました。
ですが最近「チッチしたい時は教えてね?」と伝えても教えてくれなくなり気づいたらオムツでするようになりました💦
なので事ある毎に「チッチは?トイレ行く?」と伝えるとヤダヤダ!という時もあればすんなり行く時もあります。
それでも自分からは言わず、トイレ行くのが面倒臭いだけなのかまだおしっこがしたい感覚が分からないのか分からず怒ってしまいます😓💦

行く時は1時間に何回も行きたがり、そしてちゃんと出ます。これも普通なんですかね?😥😥

コメント

2児ママ

普通の布パンツにしちゃったらどうですか?

だーっと出ちゃうので
言いませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダダ漏れになるのが怖くて出来ませんでしたが、布にしちゃった方がいいんですかね(><)💦YouTubeで見た布パンツの上からオムツ履かせようかとも考えていました💦
    布パンツ考えてみます!!
    ありがとうございます(><)🙏

• 3月26日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子はトイレトレ本格化した日から
    いきなり布パンで
    1日8回とか漏らされましたが
    次の日から劇的に減っていき
    4日ぐらいで終わりましたよ!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!私ももう布パンツにさせようと思います(><)✨
    4日で終わったんですね!羨ましいです🥺
    もうストレスが凄くて...泣
    皆さん通る道だと思うので、私も頑張りたいと思います😵✨ありがとうございました😭🙏

• 3月26日
EHまま

うちの娘も3歳でトイトレしました!
トレパンは漏れにくくて結局教えてくれないので潔く布パンツを一緒に買いに行って履かせました😮‍💨
カーペットとかは全て外してソファーにはおしっこ漏れちゃうから座っちゃダメだよーと注意しまくりました😭

ダダ漏れですぐ教えてくれて誘えばトイレに行くようになり、自分から言うようになった感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました(;_;)
    やっぱり布パンツにしちゃった方がいいんですね💦
    一応カーペットは全部取りました💦
    うちも息子がよくソファに座るので怖いですがもう布パンツにさせようと思います(><)!
    ありがとうございます😭🙏

• 3月26日
  • EHまま

EHまま

布パンツ結構喜んで履いてくれますよ!
    おトイレ行かないとソファ座れないよルール作ったりするといいかもですね💡

あとはよくあるトイレに行けたらシール貼る制度もやってました!
    トイレに行けたら1枚、おしっこ出たら2枚、うんちできたら3枚ってやってました👍

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の好きなキャラクターのパンツとかだと喜びそうですね😳✨
    シール貼る制度も試してみようと思います🤔♪
    色々参考になりました(;_;)
    めげずにもう少し頑張りたいと思います😭✨

• 3月26日