※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがベビーセンスのアラームでのびをしていた。誤作動かどうか気になる。飲食や機嫌は良好。

生後1ヶ月です。
新生児の頃に無呼吸があり、GCUにいました。
退院後、自宅でベビーセンスを使い、今日初めてアラームが鳴りました。
鳴った時に見ると、寝たままでしたが、声をかけるとのびをして描きもありました。
誤作動でしょうか。
直前に、すこーしだけ頭が私の腕にあたりましたが、
ミルクも良く飲み、機嫌もよかったです。

コメント

はじめてのママリ

誤作動とありえますが、一瞬息するのを忘れたのかもしれないですね🤔💦
小さい月齢のときは、忘れちゃう子もいるみたいです。
うちはスヌーザヒーローですが、一度だけ鳴りました。

• あやか

あやか

無呼吸だったこともあるので、また再発したのかな?と思うと心配で💦
    まだ小さいのでありえますね。

• 3月27日
おーママ

私も心配すぎてセンサー使ってました。
何回か鳴りまして、その度に動悸がしましたが、誤作動でした。もしかしたら音で起きた可能性もありますが…
誤作動はあると聞きましたが、心配だったら小児科の先生とかに相談してみても良いかもしれないですね。
私は♯8000に電話したら、心配だったらセンサーやめたら?と言われましたが、その選択肢はないわ、と思いました。

• あやか

あやか

そうなんですね!
    誤作動もありえるんですね...

#8000でそんなこと言われるんですね💦 センサーは私必須なので、ずっとつけてると思います💦

• 3月27日