※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

保健会社で働いている方、確定申告はエフアンドエムに依頼すると6万かかりますが、他社でも同額かどうか教えてください。

保健会社で働いていたり営業している方、確定申告はどのようにされていますか?
会社からエフアンドエムという会社を紹介されたのですが、なかなか料金が高くて💦
レシートを封筒に入れて送るだけで簡単らしいのですが、年間で6万ほど取られます…どこか会社に頼めばそれくらいはかかるものでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社高いですよね…
途中でやめました😅

税理士さんを自分で探して、申告だけしてもらうのに1万円はらいました。

レシートとかは月ごとにExcelでまとめて提出してました。

• きゆき

きゆき

やっぱり高いんですね😭
    封筒にレシート入れて送るだけでめっちゃ簡単なので惹かれるんですが、、給料もまだ低いので毎月なかなかな額取られるとキツくって💦
    全然、確定申告のことについて分かってないので困ってます🥺💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    辞めてしまっても、先輩に聞きながら確定申告してる人もいますよ😊

• 3月28日

エフアンドエム、うちの営業所にも来てます。
お客さんの資料用意してる横で「少しいいですか?」とかもなく営業かけられたので絶対頼まないと思ってます。
レシートは毎回携帯のメモに簡単に入力して、週末に1週間使った額を計算。ってのをして自分で確定申告しちゃってます。

• きゆき

きゆき

自分で確定申告されてるんですね🥺✨
    頼んだ方が簡単と思うんですが、なかなか高くて💦
    同期の子にも自分でするのと頼むのでは返ってくる額が全然違うと聞いたので、頼んだ方がいいのかなと迷ってます😭

• 3月28日