※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
妊娠・出産

娘には『結』という漢字が使いたい。皆さんも思い入れのある漢字はありますか?

名付けの参考にさせてください。
娘には『結』という漢字がどうしても使いたいという思いがあって名前に使いました。
皆さんは名付けに使いたい、使った、思い入れのある漢字ありますか?
この漢字が使いたかった、とか、この漢字の意味がステキで、など、是非教えてください。

コメント

由来がわかりやすい名前というのが夫婦で絶対だったので、上の子は「幸」下の子は「希」を付けました😊
次の子ができたら、明、光、輝など、明るい漢字つけたいです❣️

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます😊
    由来が分かりやすいって私も重要視したいポイントです!

• 3月26日
まっこ

うちの子4人とも誰一人春生まれいない(夏生まれ、秋生まれ、冬生まれ2人)のに、共通して入ってるのが「桜」です。

可愛いって意味ではなく(桜の花も好きですが)、花言葉に惹かれました。

「心の美しさ」
相手の外見にとらわれず内面を見てあげられる子に。
相手を思いやってあげられる、心の優しい女性になってほしい。

そんな願いを込めました。
長女(この春から中学生)は、よく先生から「気遣いがすごくて、ポツンとしてる子がいるとすぐ行って声をかけたり、習字の時間に筆を落としてアタフタしてる子がいるといち早く立って拾ってあげたり雑巾取ってくれたりするんです。一番席が遠いのにです。優しくてみんなからの信頼もすごいですよ」と言っていただくことが多いです。
気遣いのできる優しい子…そのとおりになってくれて嬉しいです。

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

桜の花言葉素敵ですよね!私も桜の字を使いたいなーと思ったりしているのですが、中々コレというのが思いつけず。。4人も共通してつけられたのすごいです!!もし、差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです。

• 3月26日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

ありがとうございます🥺
    どちらもとても素敵です。よく思いつきましたね!すごいです!

• 3月26日
  • まっこ

まっこ

知り合いの三姉妹ちゃんの1人のお子さんは「桜子(さくらこ)」ちゃんでした。

「お」「おう」「さ」と読ませる名前であれこれかんがえてました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いいお名前に出会えますように♡

• 3月26日
ゆず

息子には『羽』という漢字を使いました😊
理由は自由におおらかに育ってほしいという気持ちがあったからです✨

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます。
    羽でおおらかさを表すの素敵ですね☺️

• 3月26日
マイマイ

うちも結って感じ付けました^ ^
色々考えて付けませんでしたが、なんとなく可愛いいやーと思い、莉って漢字を使いたかったです。

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます!
    結って素敵ですよね☺️

• 3月26日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私も(結)がいれたくていれました🥺

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

結の字人気ありますね😊

• 3月26日
はじめてのままり

和です。
今も戦争している国がありますが…自分の子供たちが生きる世界がどうか平和で和やかな世界でありますように。と2人とも使っています

はじめてのママリ🔰

「悠」という字が好きで、
男の子が生まれたら絶対この漢字を使った名前にしたい!と独身の頃から決めていました😆笑