※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

コロナの影響で出産に立ち会いできないか心配。10月1日の予定が実現できるか不安。初めての出産を楽しみにしていた。

コロナって本当いつ終わるんだろう…
10月1日予定日だけどきっとこのまま立ち会い出産も面会もできないんかな〜😩
初めての出産2人で挑みたかったなー😂

コメント

ゆち/⛄️💛💙

そのときのお住まいの場所の感染者状況と病院の判断次第では
立ち会い出来るかもですよ!

下の子、コロナ禍でしたが
立ち会い出来ました!

• R

R

そうなんですね😳
    大阪の医療センターなので結構厳しいみたいですがどうか立ち会いだけでもできるように願ってます😂

• 3月26日
zzz

全く同じこと考えてました!
私は9月30日予定日です😁
まだ半年先のことだけど新型出たりするからどうなることやらですよね…
なんとなーく、一人でお産して入院生活も面会無しで一人かなと想像してます😂
早く終息してほしいですね☺️

• R

R

予定日近いですね😳
    私も1人なんだろな〜って思ってます…😂
    お互い頑張りましょう☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦
私も1人目です(*'ω'*)
検診も付き添いNGで1人だから、旦那は心音も赤ちゃん動いてるのも見てないし、、そして立ち合い出産も面会もだめと言われて寂しい気持ちに。

けど母(50後半)に聞いてみたら、(田舎なのもあるかもだけど)母の時は立ち合い出産できる病院が限られてて、むしろ珍しかった、とか、
立ち合い出産でトラウマになる旦那も多いらしいー逆にいいんじゃない〜?
とかとか聞いてたら、そんなもんか😅
となりました〜

不安も多い世の中ですが、お互いストレス溜めないように乗り越えてきましょ〜(^ ^)

どらやき

コロナ終わりませんねなかなか💦
病院によっては面会、立ち会い変わる場合ありますよ😣
私の産院は、最初面会15分だけでしたが、お産ぎりぎりで面会1時間、立ち会いありになりました!💦

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も初めての出産です6月2日が
予定日なんですが付き添い、立ち合い、面会、全部ダメと😣出産する産院の助産師さんから説明を受けました。立ち合いは多分間に合いそうにないのでせめて一番最初に面会してほしかったのに😫
ダメってコロナめぇ💢自分が出産するときはコロナだいぶ落ちついてるかと思いきや増えてるし
( ;∀;)

c.c.Lemonがスキ♡

私も10月1日予定日です☺️‼︎
私の総合病院はこのコロナ禍でも立ち会い出産してるようで先日の検診の際にバースデープランよこされた時書いてもいいよーって言われました‼︎
立ち会うには色々と条件があって
何日か続けて熱を測る。とか、立ち会う前にPCR検査をする。とか、あるみたいですが😅

検診も付き添いダメなのでずーっと動画撮っていいよって言われて行くたびに動画撮ってます😊