※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の胎動が早いという話もありますが、個人差があるようです。先生も問題ないと言っています。安心してください。

2人目の方が胎動を早く感じやすいと聞きますが、
実際1人目のが早かったなぁーと言う方いますか?😮‍💨


1人目の時は13週くらいで早々感じていたのに
2人目で現在17週ですが、全然感じません😖💦

22日の検診で問題なく動いてるとこが確認でき、
普通に赤ちゃん130gくらいありました💕

先生からも、胎動感じてる?✨と言われましたが
いや、全然わからなくて、、、だから4週間毎日不安でした。と😖💦
その時は、逆子だねーと言われたのですが
それも関係あるのかな?
性別も上の子と違うのかな😮‍💨わからないなぁ😖


毎日不安しかなくて、早く胎動を感じたいのですが😫
胎動は個人差なんですかね?😫😫😫

コメント

オスシ

私も2人目16週ですが、胎動まだ分からないですしお腹もあんまり出てきません😭💦
すごい不安ですが、個人差ありますもんね…
次の検診が18週でまだ日があるのでドキドキです🌧

  • ママリ

    ママリ

    不安になりますよね😫💦
    お腹は出てます笑
    1人目からの蓄えが😂🙌

    私は次、21週の時なので
    またこの不安を抱えながら4週間耐えるのか😖って感じです🌀この間に胎動を感じたいです😩💕

    • 3月26日
2児の母

1人目13w二人目15wぐらいでわかりました!毎日バタバタしてるのと性別が違うのもあるかもしれません!

上男の子下女の子ですが、動き方が全然違いました!🥰上のこのときは、ドン!ドン!蹴ってくる感じで
下の女の子のときはにゅいーんうにょーんってかんじでした!笑

  • ママリ

    ママリ

    横になってもあまり感じるってことがなくて😩💦
    もう17週なのに胎動感じないとほんと不安でいっぱいです。
    大人しい女の子でした!だと安心するのですが😖💕

    • 3月26日
ゆちゃ(29)

1人目は14週頃からあれ?と思い15週に確実に胎動とわかるものがありました。

今回は17週だか18週くらいに「あ、胎動だ」となりました。

1人目の時より、太ったため分かりにくかったのかなぁ、と個人的には思ってます。

ちなみに、23週頃まで逆子で
27週の頃は横位でした。

  • ママリ

    ママリ

    1人目のが早く感じたんですね一緒です☺️
    あと1週間くらいしたら私もちゃんと胎動を感じるのかな😮‍💨💦
    逆子だから胎動感じにくい、1人目からの蓄えがあって分かりづらい、、のかな😅
    毎日不安でいっぱいです😖💦🌀

    • 3月26日
まいちゃん☆

一人目と二人目が20週すぎ、
三人目は20週ちょうどくらいでした!

赤ちゃんは30週くらいまではくるくる回るのでまだ逆子は気にしなくて良いですし、
胎動も22週くらいまでにわかれば大丈夫👍と先生に言われたことがあります😄

  • ママリ

    ママリ

    20週までわからなかったんですね😌私ももう少ししないと感じないのかな😅1人目が早かった分不安で💦

    そうなんですね✨ありがとうございます😊不安と戦いながら次の検診を待ちます😩💕

    • 3月26日
ママリ

ひとりめのとき17週でした!!
今回は18週でハッキリ胎動わかりました💡
わたしも二人目は胎動早く感じるかなと思ってたのですが、17週は全然でした💦

  • ママリ

    ママリ

    私もあと1週間くらいしてはっきりとした胎動がわかるといいなぁ😮‍💨💦
    次の検診が21週の時なのでまだまだあり、不安です😖✨✨

    • 3月26日
るん

早かったし、とにかく動くな、と印象がありました。