※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けるための1年契約求人に応募中。契約終了時、保育園を変えても問題ないか不安。自治体によるが、新しい場所で再就職すれば大丈夫か?パート探し中。

求職中で保育園に預けます。

そこで今いいなと思ってる会社が一年契約なのですが、
1年経ってもし契約打ち切られたら保育園預けられなくなりますか?💦

自治体によると思うのですが、打ち切られる前にまた違う場所受けて受かれば大丈夫なのでしょうか?

ちなみにパートで探してます。

コメント

りん

私の住んでる自治体だと、退職しても求職中へ変更すれば、そのまま登園可能です。

仕事が決まらずに、規定の期間が過ぎれば退園になりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり自治体によるんですね!確認してみます!🙇‍♀️💕

• 3月26日
mama

元保育士です。
保育園は大体3ヵ月の猶予があります。
3ヵ月以内に職が決まれば大丈夫ですが、それを過ぎると有無を言わさずに退園となります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!3ヶ月なら見つかりそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月26日
ふうちゃん

私が住んでる所は退職後3ヶ月以内に就職すればそのまま継続大丈夫です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり自治体によるんですね!確認してみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月26日
ゆきだるま

また休職中って扱いで少しの間は見てくれるのですぐ違うところを見つければ良いです!

打ち切られる前に違う場所受かって探せる場所があるなら問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️安心しました!受けてみようと思います!

• 3月26日