※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

2人目妊活で悩んでいます。育休終了後、不妊治療が難しくなるか考え中。2ヵ月の育休中に治療を始めるか、タイミングを試すか検討中。経験者のアドバイスを聞きたいです。

2人目妊活で迷っています。
1人目を体外で授かり、あと2つ凍結卵があります。
もう少しで育休が終わって仕事復帰となりますが、まだタイミングはとっていません💦

復帰したら、子どもの事で休む事が増えると思うので、不妊治療で有給を使う事が難しくなるかなと思います。
なので、あと2ヵ月の育休中に治療を開始するか、急がずにタイミングを試してみるか、、。
治療再開するなら、すぐ移植するか、採卵して貯卵しておくか。

1人目体外で、2人目妊活をした方どうでしたか??
タイミングでできた、仕事と育児と不妊治療を両立した等教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ゆか

仕事復帰したらクリニックに通うのが大変だと思ったので、育休中の1歳になった月から不妊治療再開しました!
幸い通い始めて2ヶ月で2人目できました。