※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンをしている方出産までにMAXどのくらいまで単位上がりましたか?

妊娠糖尿病でインスリンをしている方
出産までにMAXどのくらいまで
単位上がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は2単位、昼と夜は6単位までで済みました。
食生活には結構気を使いました。

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    食事は何を食べてたんですか?
    朝はサラダと納豆だけでも数値が上がるので単位も上がっていく一方で😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

なるべく野菜を取り入れました。
味のモトのCMを真似した具沢山味噌汁はよく作りました。
チーズを使った料理は、カロリーは高いけど血糖値は抑えられました。
なのでスパゲティの時はカルボナーラにするとか、野菜を入れたグラタンも効果的でした。
あとはご飯は必ず100gはかって食べてました。
すごく面倒ですが😅

そうやって気を使ってもダメなら、分食になります。
3回食べるところを6回に分けて食べるやり方です。

• るん

るん

体質もあるんですかね。
    6食は言われてますが
    うまくはいかないです💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

34週でインスリン始めて1週間経ちました。入院して病院食意外食べてませんが、なかなか効かず、今12・14・18をうってますが、空腹時が100未満にならないのでまだ上がるようです😅
分食も合わなかったようで、何か一口食べただけで血糖値が160代に跳ね上がるので3食に戻りました。
効く人効きにくい人、それぞれなのでお医者さんと相談しながらですね💦一緒に頑張りましょう😊

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    採血結果で入院になったんですか?💦
    インスリンの効果が出ないと落ち込みますね。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

入院のきっかけは33週で頸管が短くなったからなのですが、ちょうどよいからと血糖値も毎日測って観察いました。
33週の後半から血糖値がどんどん上がっていき、結果34週でインスリン投与開始となりました💦
妊娠後期は特に上がりやすく、インスリン耐性も高くなりやすいとの事で、仕方ないなーと受け入れています😅
生まれて胎盤が排出されれば落ち着くと思いますので、それまでの辛抱ですね✨

• るん

るん

そうなんですね、今が、22週なんですがこれから赤ちゃんが一気に大きくなって胎盤も成長するから
    インスリンも効かなくなると言われました😢
    後半になるにつれ、大変になりそうですね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦私のように後期にどんどん効かなくなる場合もあります😓
るんさんは妊娠半ばでまだ長いと感じるかと思いますが、頑張っても体質でどうにもならない事はお医者様に任せましょう😊
どうかお腹の赤ちゃんの成長を楽しめますように✨

• るん

るん

インスリンだけでも、不安なのに単位が大きいともっと不安になります😢

初期の頃からインスリンしてるので、不安しかなくて…
    食事ノートを見てもらうと
    そこまでカロリー低いわけではないので、体質なのかなと思います。
    来週また採血があるので
    そこでどんな結果がでるか
    また不安です😂

• 3月27日