※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

母乳の出が悪いため、授乳時に苦しい思いをしています。母乳が足りずミルクを飲む姿を見て悲しいです。母乳がたくさん出る方法はありますか?

母乳の出が悪いのか、んーうーと言いながら、乳首を引っ張られたり大泣きされます(>_<。)

母にマッサージをしてもらうと少しずつ
母乳は出ていたのですが、又、授乳するとんーと怒られます💧何が原因なんでしょうか?(>_<。)

母乳がたくさん出る方法はなんですか?

母乳だけじゃ足りず、結局ミルク(>_<。)ミルクを嬉しそうにごくごく飲む姿をみて悲しくなります(>_<。)💧

コメント

ひまわり

何か偏食だったりしますか?
味が好みぢゃないときもありますが、、
毎回な感じですか?

それか勢いがまだないから怒るのかな?
ぐびぐび飲みたい子なのかもしれませんね!♪( ´▽`)

それと、、
哺乳瓶で飲むとぐびぐびと飲めるから嬉しそうにみえるだけ!
楽して飲めるのはミルクですからそりゃ楽選びませんか?
でも!1番はママのおっぱいですよ!

  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    食事は気をつけるようにはしているのですけどね💧晩の寝る前は眠たいからか怒らないんですがそれ以外はほぼ毎回です(>_<。)乳首が毎回痛くて憂鬱です💧

    勢いが出るために何かされていましたか?💧

    • 11月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    全部気をつけなくても大丈夫です!
    間食をしすぎたかな?とか、、

    ヒリヒリされてるんですね。

    お風呂あがりにオイルでおっぱい全体につけて乳輪のところを色々な方向から触る
    それだけで乳輪が柔らかくなるので吸いやすくなりますよ!(^^)

    深く吸えるようになることで乳頭のヒリヒリも良くなると思います♪( ´▽`)

    • 11月10日
cai*まる

大丈夫です!!最初はミルクを足しながらで大丈夫!
マッサージと頻回授乳でどんどん出るようになってきますよ(^^)
水分をいっぱいとってくださいね★

ちーまゆ

私は…ですが…

ミルクは足さない方がいいと思います!
とにかく頻繁に乳首吸わせてください!
添い乳、抱っこしながらの授乳、など、いろいろ試してみてください🎵

食事はすぐに影響すると思います!
あぶらっこいもの、あまいもの、味がこいものは控えてます!

もしかしたら怒ってるんぢゃなくて、赤ちゃんなりに何か調整したいのでは?
赤ちゃんもまだうまく飲めるわけぢゃないし…
娘が生後3カ月くらいのとき、なんだかクロールの息継ぎみたいな?飲んでは顔をパッと横に向いてまた飲んでの繰り返しで謎な動きしてましたが、出具合を自分なりに調整してんのかな?と思いました(≧∇≦)
私ももともとはそんなでない方でしたが、生後0ヶ月のときはとにかく、授乳授乳授乳で
実父に、そんなにあげて大丈夫なのか??とびっくりされてました!

かない

まだ0ヶ月なら
そんなに気にする事は
ないと思いますよ✨

私も最初はミルク
足していました。

完母になったのは
2ヶ月くらいからです。

頻回授乳すると
おっぱいの出がよくなると
聞いたので
なるべく咥えさせました。

あと米を食べたほうがいいと
母に言われて
米食べてました。

y

新生児のうちは完母でやっていける人の方が少ないって助産師さんから聞きました😑
だから大丈夫だと思いますよ!!
うちの子も最初のうちはおっぱい吸ってくれなくてミルクあげたり搾乳してあげたりしてました。
吸う力がついてくると自然におっぱい吸ってくれるようになると思いますよ☺️💪🏻

ちぇるみー

最近おっぱいはらなくなってきてたんですが、魚汁二日間食べておっぱいはりましたよ!!
あと、パパイヤ炒めも母乳沢山出るらしくよく食べさせられます!☆