※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり。
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもがチャイルドシートに乗りたがらず、おうちに帰るのが大変です。他の子は早く帰っていく中、イライラしてしまいます。どう対応すればいいでしょうか?

なんでも自分でやりたい!時期の男の子がいます。
若干イヤイヤ期の子の対応についてです。

車のチャイルドシートになかなか乗らず、この前は保育園で30分格闘しました。笑
乗りたくない!とかではないのですが、チャイルドシートの横で遊び出して、乗りそうにして全然乗らない。

仕事帰りなこともあり私も疲れからだんだんイライラしてきてしまって😓
(あぁ、早くご飯支度しないといけないのに、、と横目で帰っていく他の子たちを見ながら、、泣)

こういうときはどうしたら良いのでしょうか?

おうち帰る時間だよ!と言ってもなかなか座ってくれませんでしたが、アンパンマンのグミあるよ!というと素直に座ってくれました。

できれば心穏やかにおうちに着きたいです。
皆さんの工夫を教えて頂きたいです。

コメント

ゆうくんママ

本やおもちゃなどを持たせて座らせます
あとは力づくです😂仕事終わりにどっと疲れますよね😭

• まるもり。

まるもり。

コメントありがとうございます!
    本当にいい加減にして(白眼)ってなりました😥

力づくでやるともっと座らない!!ってなっちゃいませんか?😭
    本当に時間がないときに無理やりチャイルドシートに座らせたら泣かれてそれを取り返すのが大変でした😭

今度からおもちゃで釣ろうと思います!

• 3月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは小袋のおやつあげてました。帰宅しても夕飯まで待てなくて、何かしら食べるので、車であげても同じかなーと😅

• まるもり。

まるもり。

コメントありがとうございます!

ご飯食べる前のおやつの罪悪感?があって、
    なんとなくやっちゃダメなのかな?とか思って控えてたので、参考になりました☺️

今後はご飯は食べられる程度にあげたいと思います☺️

• 3月26日